※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のためにヒップシートかグスケットを検討中。ヤフーショッピングでヒップシートを見つけたが、使っている方の意見が知りたい。嵩張りは気にならず、ヒップシートに傾いている。

甘えんぼな息子のためにヒップシートかグスケットの購入を考えてます。
ヒップシートはヤフーショッピングでお安めに見つけました。
コンパクトになるのはグスケット、本当に楽なのはヒップシートと聞きましたが…使ってる皆さんのご意見伺いたいです!

車社会ではあるので嵩張る点はさほど気になってないため、今はヒップシートの方に気持ちが傾いてるところではあります。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

ヒップシート買ってから
グスケット買いました🙋‍♀️

ヒップシート嵩張るのと
抱っこしていない時の見た目を
スタイリッシュにしたかったのとで
グスケットを買いました😊
ヒップシートは腰を犠牲に
グスケットは肩を犠牲に
ですね😂

うちでは手軽さ的にもグスケットです👏

私はグスケット使ったことないですが、ポルバンのヒップシートめちゃくちゃ使っています!
ほんとちょっとしたときに後ろから抱き上げてぽんと乗せるだけです。
ちなみに好奇心旺盛な息子は前がとにかく見たいので前向き抱っこでいつも移動しています🥰

どっちも持ってます。
ヒップシートは1歳半ころ
(お出かけ中に抱っこ頻繁)
まで大活躍で、今は下の子をちょっと抱っこしてたい時に使ってます!

グスケットは1歳半以降に大活躍でした!ほぼお出かけは自分で歩きたいけど時折抱っこ、みたいに抱っこの出番が減ったので
かさばらないためサッと出して
使えたので良かったです☺️

はじめてのママリ🔰

めっちゃ安いヒップシート買ったら腰が激痛でした😂
私はグスケットのほうがコンパクトになるし腰も痛くなく良く使います😊