※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃむ
妊娠・出産

23週目の検診で心臓の右側が見えにくく、心臓疾患の可能性に不安を感じています。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

23週目に入り検診にいってきました。
エコーを見ているときに先生が心臓のあたりを念入りに見ていて、何か異常ありますか?と質問したら特に大きな問題はないのですが、前回と今回二回とも心臓の右側が影で見えにくくて今後よく見ていきましょうと言われました。通常見えるものが二回とも連続で見えなかったりする場合、やはり心臓疾患の疑いがあるのでしょうか?毎日元気な胎動はあるのに不安で仕方ありません😣
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ハナハナ❀

週が空く検診なのに、そのように言われると不安になりますよね(´・_・`)
一概にはいえませんが、赤ちゃんの体勢って思い通りにいかないものなので先生の言葉を信じていても良いと思います(ˊᵕˋ)

うちの子はずーっとエコーに対して背中向きで、性別わかるのも先延ばしにされました。逆子になったりもして...(直ったけど)。

ずーっとお顔も見せてくれなかったので、せっかく3Dなのに写真がもらえませんでした( ´͈ ꒫ `͈ )◞

さんちゃむさんの赤ちゃんは横向きなのかな?!胎動を感じて“次は安心させてね~”って話しかけてみてくださいね♡

• さんちゃむ

さんちゃむ

返信押さずに解答してしまいました!下に書いてあります✨

• 10月14日
さんちゃむ

先生が診察中、沈黙があると本当に不安になってしまいます😣
でも例え何か疾患があったとしてもこの子を大事に思う気持ちは変わらないのであまり深く考えすぎないようにした方がいいですよね…😂

3Dエコー羨ましいです!
私は総合病院なので2Dエコーしか見たことないので。
ただ顔が見えないと少し寂しいですよね💦

もっともっとこれから話しかけて赤ちゃんが元気に産まれてくるようにお願いしてみます🌠
ありがとうございます💓