※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育料が払えず夜中働く母親が、3人目の子供が泣きやまず大変な状況。旦那は子供に対して失敗だと言い、母親は悲しい。家族は大好きだが、疲れてしまい、死にたいと感じることも。保育園に入れたら楽になると思いつつも、しんどい日々。

すみません。誰にも言えないので吐き出させてください。精神的に不安定なので厳しいお言葉は控えてもらいたいです…
最初保育園に入れてたのですが長男病気がちでまともに働けず保育料を払うことが難しくなり
家で旦那が帰ってくるまで子ども達みて夜中働きにでています。
3人目の子を9月に出産しその子が抱っこじゃないと寝ない泣き出したらもうとまらない寝たと思って置いたら泣いてすぐ起きる機嫌いいから寝転ばせてもすぐ泣かれる。
長男も手がかかりました。夜は何時間も抱っこしてました。でも昼間は起きてても機嫌よく寝転んでくれててセルフねんねもしてくれてました。
次男は新生児の頃から本当に手がかからずお腹すいた時くらいにしか泣かず夜も6時間とか寝てくれたりほぼほぼセルフねんねでした。
今回長女を出産してからお兄ちゃん達とは全然違って泣いてる子をあやしながらお兄ちゃん達のご飯や相手をするのはとても大変です。
昨日も旦那にずっと泣いてて大変だった。って話したら3人目失敗だった。って言われてとても悲しくなりました。
たしかに手はかかります、でも可愛いです。大変だけどほんとにみんな可愛いです。
長女を妊娠した時は予想外で、3人目は長男が5歳くらいになった時と思っていました。
私達が正しい避妊方法ではなかったのが悪かったです。
でもこの子を産まなきゃよかったとかは思ったことはないです。
でも旦那に可愛くないとかイライラするとか赤ちゃん無理だわって言われると悲しくてしかたないです。
お兄ちゃん達とはよく遊んでくれてとてもいいお父さん家事も子育ても仕事で疲れて帰ってきてるのに手伝ってくれて本当に助かっています。
私も旦那のことが大好きです。
でも長女のことを悪く言われるときはとても嫌です。
私だってイライラしてしまうしお兄ちゃん達に怒鳴ってしまうので強くは言えないです。
もう疲れました。死にたくなるときもあります。
今は夜中仕事していますが
長男も3歳になったので今保育園申請中で3人とも入れたら朝から夕方までの勤務時間に変えます。
それまで頑張ればいいんだって思ってはいてもしんどいです。
長々とすみませんでした。

コメント

さてら

大丈夫ですか?😢
読んでいて本当に大変だなあと
私なんて1歳3ヶ月の子1人で毎日ヒィヒィ言ってるのに3兄妹で…
2ヶ月なんて睡眠不足でしんどい時期ですよね😔それで夜も働きに。
旦那さんにそんなこと言ってもらいたくて弱音吐いたわけじゃないですよね。
「今日も大変だったか〜、いつもありがとう。おつかれさま。」大好きな旦那さんからその言葉が聞けたら、疲れも吹っ飛ぶのでしょうけど、娘さんのこと悪く言われたらしんどいですよね。
どこか頼れるところがあればいいんですが…
トピ主さんの現況を想像してとても心配になりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます。
    毎日同じことの繰り返しでおかしくなりそうでした…
    1歳3ヶ月だと良く動きまわってる時期なので大変ですよね💦
    次男が今1歳3ヶ月で同い年です😊
    動くことが楽しいみたいで行動力が凄いです🥺
    あと何でも口に入れます😫
    この時期はほんと目が離せないですよね😫
    自分が思ってた以上に大変でした😔
    仕事夜中に帰ってきて次は赤ちゃんのことで最近朝がくるのが嫌で寝れなくて毎日寝不足すぎてボーッとしてしまう日ばかりです。
    そうなんです、そういうわけで言ったわけではなかったんです。
    さてらさんが言ってくれた言葉を言ってほしかったです。
    優しい言葉を言ってもらいたかっただけなんです。
    言ったところでって思われるかもしれないけどそれだけでその後の仕事も次の日からの育児も頑張れるのになあって😔
    実母もまだバリバリ働いていていつも頼れるわけではなくてもう毎日孤独です、、
    3人連れて外出するのも大変で旦那が休みの日以外は家で子ども達といるので余計気が滅入るのかもしれません😔

• 11月16日
葉月

毎日お疲れさまです!
夜中働いて子育てして…尊敬しかありません!

旦那さんが娘さんの事を悪くのは嫌だ!とちゃんと伝えていますか?
お兄ちゃん達を怒る事と娘さんに対しての言葉はまた違う気がするんですが…だってまだ生後2ヶ月ですよ?
泣いて当たり前ですし、抱っこしてほしい!って時期なので、それはもう仕方ないと言うか…
一度思っても私のいる前で口に出さないで!と主張してもいいんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝不足続きで参っていて余計かもしれないです😔
    ありがとうございます😭

言いました、
    私にも前に長女のこと可愛いって思うの?って聞かれたことあります。
    お腹の中で育てて出産して可愛くないって思うわけないって言いました、それに言われたら、そんなこと言わないでとも言いました、
    それも伝えました…
    抱き癖が…って言われた時も抱き癖なんかない、赤ちゃんは抱っこされたら安心するから泣き止むんだよと伝えたのですが
    泣き方がイライラすると…
    強く言うしかないですよね😔

• 11月16日
  • 葉月

葉月

寝不足って本当に辛いですよね…無条件にイライラしてしまったり…

もうすでに伝えていらしたんですね!!
    でもあまり響いてなさそうな雰囲気ですよね😓
    きっと旦那さんもいっぱいいっぱいな部分もあるんでしょうが、言っていい事・悪いことがありますから、やはりそこは分かってもらうしかないのかなって思います😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😥
    怒っても駄目っていうのもわかっているのにあたしが下の子のお世話してるときに上の子が喧嘩してたりするともう怒鳴ってしまって😔

響いてないと思います…
    私が夜仕事で居ないときの赤ちゃんの対応昼間の仕事で疲れもあるからだと思っているのですが、悪く言われるのを聞いてるこっちからするとイライラしてしまいます、でも喧嘩したくはないので強くは言えず、
    今だけだからって言っているんですけどね😥
    わかってもらうしかないですよね、

• 11月16日
はじめてのママリ

初めてのママリさん、寝る時間は取れていますでしょうか😢?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠時間は4時間くらいはとれていますが
    寝足りないです😔

• 11月17日
あみ

私は6歳4歳の子供がいるのですが、下の子が生後一ヶ月のときにあなたのように旦那が休みの日とかに合間みつけて働いてました。
さらに下の子は病気で産まれてきて誰にも頼れなくて本当に精神的にも肉体的にもしんどかったです。そのうちに私がストレスで扁桃腺の病気になってしまい入院にまでなってしまいましたよ。今考えるとやってたことがあり得ないって思います。
あなたが倒れたらおしまいなので、もっと身体をいたわってあげてほしいです。本当に貯金もないのでしょうか?そうではないのなら今はお金を使わないといけない時期だと思って一時保育とか利用してリフレッシュもしてくたさいね。或いは親に頼れるなら頼ってください。もしあなたが友達なら手伝いに行ってあげたいです、、。