※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん。
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が張り、特に寝ている時に強く感じる不安。前回妊娠時に切迫早産の経験あり。同じ経験をした方いますか?

張りについて

やっと妊娠7ヶ月になりました。
1週間ほど前からお腹が張るようになりました。
日中は数時間に1-2回ほど少し張るなぁといった感じなのですが、寝ている時に1時間に2-3回がっちがちにお腹が張ります。

安静にしている時にすごく張るのが少し不安です。
同じような方、いらっしいますか?

前回妊娠中は27週の時に急に5-10分おきにお腹が張るようになり、切迫早産と診断されているので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時に同じような感じでした。
先生から臨月より前に目が覚めるほどの張りは危ないと言われました💦
二人目妊娠中ですがすでに張りやすくなっているので入院にならないように内服で予防しです😭

• 夏みかん。

夏みかん。

内服されてるんですね。
    寝てるときって安静なはずなのに、、とショックでした。

先週健診で受診した時に相談したのですが、1時間にそれくらいなら普通ですってエコーで頸管測定とかしなかったんです。もうちょっと強く心配だって言えば良かったですね💦
    続くようなら今週また受診しようと思います。

• 11月16日
ままりん

わたしは最近夜中に数回痛くなり寝不足になってます。
ちなみに昨日の検診で切迫気味と言われてリトドリンを処方されました。気休めだから安静が1番と言われましたが...💦
わたしも安静時によく張ります。
一日にしたら4.5回?かもしれません。
頸管長を次回測っていただけるといいですね💦わたしは31ミリでした。