※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出て休みが続くけど、家では元気。通える日は来るでしょうか?

保育園に通い出して4週目に突入しましたが、毎週必ず謎の熱出して休みになっちゃいます🥲月から金まで通える日は来るんでしょうか…?鼻水鼻詰まりは続いてるんですが、元気はあるし、家では熱も出てないんですが、保育園だと37.6℃とか出ちゃうようです…。

コメント

はじめてのママリ

最初はそうですよ、、小児科の先生には保育園通い始めて1年は絶対熱で休むことがたくさんあるから、仕方ないって言われました😭赤ちゃん同士菌をぶつけあってもらっちゃうんで、、でもそれで免疫ついて徐々に強くなりますよ💪🏼ちなみにうちの娘は通って5ヶ月ぐらい経ちますが、まだまだ下痢続いて休んだり熱出たり、、私も仕事休みがちになります😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。1年ですか〜長いですね…ほんと仕事も休みが多くて辛いですよね🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、、仕方ないことだけど会社にも申し訳なくなるし立場的に気まずくなりますよね笑

• 11月26日
ツー

うちの子供達も、今年の4月に入園して、月から金まで通しで通えるようになったのは8月でした😂

お子さんは赤ちゃんですし、風邪ひきやすいのはしょうがないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。半年くらいかかるんですね💦

• 11月26日
べき

あるあるですね。
こどもたちがそれぞれ菌を持ち寄って移しあうので仕方ないです。。
うちは6ヶ月半から預けて月1~2で熱出してましたけど、それでも丈夫だって言われてました😅通いだして8ヶ月後からはまる1年以上熱出したりしませんでした。
慣れるまで大変だと思いますがいつか免疫ついて休まなくなるので、踏ん張り時ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。気長に頑張るしかないですね💦

• 11月26日