※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

保育園で手を口に入れて吐こうとする報告を受けたが、家では同じことをしている。病院で診てもらうべきかどうか心配しています。

保育園で何回も口に手を入れて吐こうとすると報告を受けました。
園では最近目立ってやっていて歯が気になるというより奥に入れてるので喉が気になるんじゃないかと言われました。
家では結構前から同じことをやっていてブームだろうなーと思い注意で終わっています。
ただ家では毎日やるわけじゃなく、なんとなく気になり出したら何回かやる感じです!
病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

りんご

一度診て貰った方が安心するかな。と思います😊
上の子が魚の骨が喉に刺さって数日抜けなかった時はめちゃめちゃ喉気にしてました😅

スポンジ

もしかしたら喉がイガイガするとかかも?

1歳で花粉症なる子は少ないですが、花粉とかほこりなんかでで喉かゆいのかもしれません。