※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

2歳健診で鼻水が出ていても熱がない場合、次回に見送りになる可能性があります。薬を飲んでいて症状が良くなっているが、金曜日の健診なので悩んでいます。明日保健センターに相談しようと思います。

市の集団2歳健診。
熱はないけど鼻水出てたら次回に見送りですか?
先週から薬を飲んでいて、だいぶ良くなったけど健診が金曜日なので明日保健センターに電話しようと思って質問しました。当日の朝だと迷惑ですよね💦でももしかしたら金曜日には治っているかもと思うと悩みます😓次回は1月です。

コメント

ママ

悩ましいですよね、そーゆーの。
別の日にまた行かないと行けないのか。ってなるし😔

私やったら薬も飲ませてることなら連れてっちゃいます😅

• ゆま

ゆま

鼻水って難しいです😰良くなるかもしれないのでもう少し様子見てみます😂ありがとうございました✨

• 11月16日
月子

鼻水が口の中に入っちゃうぐらいダラダラでしたら、病院で相談されると良いと思います😊
うちも鼻水と咳が出てたので、病院で聞いたらこれくらいなら皆行ってるから大丈夫と言われました😅
実際行った時には受付で先生からokもらってますと伝えました😆
キャンセルは熱とかだと当日しますし、よくある事らしいので当日でもいいと思いますよ😁
お子さんが受けるのに辛くない状態なら来られて良いですよと保健師さんにも言われました😊

• ゆま

ゆま

だいぶ良くなって来たので当日の朝鼻水出てなかったら行こうと思います😊ありがとうございます。

• 11月17日