※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

保育園で担任に固執している様子が気になる。友達と遊ぶよりも大人と遊びたがる。友達と仲良くできる日は来るでしょうか?同じ経験の方いますか?

保育園の面談で担任の先生に気になることあるか聞いたら特にないですと言われ、強いて言うなら担任に固執してることですかねーと言われました。

具体的に、お昼寝から起きた時に他の先生だけしかいなくて担任が不在だと泣く、お友達の輪に入りたい時先生行くよ、と何かしら先生と一緒にやりたがる。

だそうです。

確かにお友達と遊んだ時もお友達と遊ぼうとせずママママで私と遊びたがったり、安心できる大人にべったりだなとは思っていました。

保育園も行き始めてまだ2ヶ月も経たないし他の2歳児7人は1歳からの持ち上がりなので不安なのはわかりますが、いつか友達と仲良く楽しめる日がくるのでしょうか?

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子も同じ感じでした!!
3歳前に面談があって、『友達と遊ぶより先生を誘って遊ぶことの方が多いですかね〜友達だとすぐ喧嘩になっちゃったり(笑)』と言われて心配しました💦
うちの子は0歳から通っていてそう言われましたが、少し前から連絡帳に、お友達と楽しそうに遊んでます!とか、○○君の○○君(息子)への愛が凄すぎて最近大変なんですよ〜(笑)とか、お友達と遊べてるみたいです☺️♪
3歳児検診で医者に話した時も、先生とも遊ばず1人で遊んだりする方が心配だから、大人を誘うなら問題ないよ!と言われました😊❣️

気長に待ってみていいんじゃないかな?と思います☺️✨

• とろろ

とろろ

同じような感じだったのですね^ ^
    時がきたら遊べるようになるのかな、、😂
    3歳になって変わるといいのですが😞

確かに、先生は自分から誘って遊べるようです^ ^!

もう少し様子みてみます💦💦

• 11月17日