※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の転職についてアドバイスをください。

旦那の転職についてどっちがいいかアドバイスください。

現在飲食店に勤務で会社は小さくフランチャイズのオーナーのもと店長としてやってます。
月給30万程、ボーナスなし、昇給なし、手当なし、退職金なし、小さい会社なので役職も店長より上はありません。
勤務時間は朝から夜までもあれば昼から夜までの日もあります。
通勤が2時間かかり帰りは終電ギリギリになることも😨
もちろん土日、年末年始は基本仕事です。

現在転職を考えていて面接を受け内定もらったんですが土木系の会社に未経験で転職しようかと思っています。まずは現場作業を経験しながら管理や、営業の方もやっていくみたいです。資格取得支援もしてくれるみたいです。
月給28万、家族手当、資格手当などあり、ボーナス、退職金、昇給あり
年配の方ばかりの会社みたいで将来的には役職にも付きやすそう。
事務員さんも居るし前の会社よりは大きくて創業も60年ぐらいなので安定はしてそうです。
また会社も家から自転車で15分ほど、現場に行くときは遠くなりますが、、隔週土日休みで、祝日、年末年始なども休みです。

ただ旦那は今年33歳になりますし、ずっと飲食だったのでまったく違う事に挑戦してもらう不安があります。
また年に2、3回3週間程度出張もあるみたいです。
子供も二人いるので不安です。

みなさんなら応援してあげますか?

コメント

まま

やっぱりお金が大事なので、ご主人が体動かす仕事でも大丈夫なのであれば、転職してもらいます!現場仕事って、向き不向きがあるので、体動かすのが苦手なら転職すべきではないと思います。
若い時からやってる人が多いので、年下の先輩とかもたくさんいると思うのでそういうのが気にならないかも大切です。

  • ままり

    ままり

    体は大きく丈夫なので面接のときもぜひ!!と言われたみたいです。ただ向いてるのかは、、😨
    会社には年下は居なくて下請けの職人さんとかにはきっと若い方もいそうですよね。

    • 11月16日
はじめてのママリ

私の立場ならその新しい会社には反対です!
続けられることが大事ですからもう少し違う仕事探した方いいと思います

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    ずっと飲食で経歴もよくないのであまり転職先も見つからずで、、
    新しい会社で続けられそうにないなーと思う理由を聞かせてもらえますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く違う職種で、イメージと違った、、ということが必ずしもあると思いますし、年配の方が多い職場より若い人がたくさんいる会社の方が未来があるなあと思いました。
    出張も今までした事ない人からしたら年に2.3回って結構多いと思いますし
    何より土木系って家から近くても現場まで遠かったりすると
    朝も夜も遅くなるパターン結構あるみたいです!

    • 11月16日
  • ままり

    ままり

    確かに入ってみたらイメージと違ったとかはありそうですよね😨
    社長は二代目でま40代なので世代交代していきたいから若いのを増やしていきたいといってるみたいでチャンスなのかなとも思ったんですが😂
    出張は本人は楽しみみたいです、私は一人になるので不安ですが😔
    結局通勤は現場によって遠くなりますもんねー、、

    • 11月16日