※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が公園で他の子についていくことに疲れています。幼稚園も行っておらず、遊び方がわからないようです。3歳を過ぎると落ち着くでしょうか?

2歳9ヶ月、公園に行くと他の子についてったり追いかけたりします。
私的にはそれをやめさせるのももう疲れてしまって
公園に行くのが億劫になってしまいました。

付いてこないでって言われてもあまりわかってなくてついていきます。

まだ幼稚園も行ってなくてお友達ともコロナの世の中になってから全然遊んでなくて遊び方がわからないのもあると思います。

3歳すぎたりしてくればもう少し落ち着くのでしょうか😭

コメント

ママリ

うちの次男も他の子にグイグイいっちゃう
タイプでした😂💦

普通に、え?知ってる子?ってくらい
話しかけたり追いかけたり😂
相手の子から無視されたり邪険にされたり
してても構わず行っちゃうのでこっちが
焦ってました😂💦

今5歳になりましたが、流石に知らない子に
グイグイ行くことはなくなりましたね🤔

ころ

私の息子がまさに同じ感じで私も悩んでいました。。
小学生の子たちでもついて行ってしまい、輪の中に入って自分の同じことやれるって思ってる感じです。。
普段から色々するにも好奇心旺盛だし、危ないことでもこっちが注意してもチャレンジしてこっちがヒヤヒヤします。。

うちもまだ保育園に行っておらず、同じくらいの子と遊ぶことも少ないからこんな風なのかなって思っていますが、追いかけるこっちが疲れますよね。
こればっかりは落ち着くのを待つしかないのでしょうか。。。

回答になっておらず申し訳ないですが、私自身うちの息子は大丈夫なのかなと心配していましたので、うちの子のように活発で私と同じ境遇の方がいるということで私はホッとしました、、、。