※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳半の娘がいたずらが疲れます。赤ちゃんにミルクあげていると牛乳を吐き出し、娘はDVDや食事で難しい様子。お客さんが来ると悪さをしない。やきもちかな?旦那は転勤中で大変です。

2歳半の娘さんいたずらが疲れます💦
下にも3ヶ月の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんにミルクあげていると
牛乳を口から吐き出しての連続なのに牛乳ちょうだいちょうだいで癇癪!
娘がノンタンのDVD見たいというから
つけたらこれいやこれいやと言い
納豆ご飯食べるというからあげたら食べないし

でもお客さんが来ると絶対悪いことをしません。

分かってイタズラしてますよね💦
なんででしょう?やきもちですかね🥲

旦那は転勤中でワンオペです、

教えてください。毎日上の子が大変でつかれます

コメント

はじめてのママリ🔰

いたずらするとお母さんに構ってもらえるからじゃないでしょうか?😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど〜
    イタズラばかりでお昼寝の時全然寝なくて
    今日もうわたしが耐えられなくなり
    安全は確保して
    別の部屋からのぞいていたら
    勝手に落ち着いて寝ました‼︎
    わたしがいない方が興奮もしなく落ち着いていられるんじゃないかと
    どうやって育児して良いかわからないです😭

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は保育園行ってます!
    うちはいたずらというか構いすぎて泣いてっていうので軽く怒ることはありますが、そこまで困ることはないです。😅💦ピコさんのお子さんと年齢が2歳違うので、状況的にその辺も違うと思いますが…💦

でもうちも下の子が寝てる時や、旦那が下の子みてる時とかは抱っこしてーとか甘えてくるので、少なからず寂しいとか構って欲しいとか思ってると思います。😭💦
    下の子見てない時はぎゅーって抱きしめたり、存分に甘えさせてあげてます😆

産まれて退院して帰った時はやっと寝たと思ってもすぐ起こすし、乱暴に扱うし(力加減がわからなかったのだと思いますが😅💦)正直上の子にイライラしたり、旦那に嫌いになりそうって相談していましたが、上の子をお兄ちゃんってみてたらもっとちゃんとしてって思ってしまう自分がいたので、まだまだ4歳だ。お兄ちゃんでもまだまだ小さい子どもだと思うようにしたら、イライラすることはなくなり、下が産まれる前みたいに接することができるようになりました😊

• 11月16日
2児のママ

ヤキモチもあると思います😆
娘も悪さばかりです😅
下の子抱っこしてたら上の子叩いたりもするし、足引っ張ったりもあります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤキモチありますよね🥲
    同じくらいの子供たちですね。
    ⬆️そうゆう時どうしてますか??
    うちはヤキモチ凄すぎて
    ミルクも赤ちゃんが寝ている状態(枕で傾斜をつけています。)で片方の手でミルクをあげてもう片方は上のこと手を繋いでいます。

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

⬆️こんな状態でいいのかなぁ〜とおもいながらやっていますが
    もっと上手いやり方があるのかなぁともおもったりします

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

下の子泣いてるから抱っこしてたら、抱っこ〜とか頻繁です…😵💦

なるべく上の子の要望には答えてはいますが…無理な時はちょっと待ってねと言います。が… 泣いてイヤイヤ!となりますけど😱

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲同じです🥲
    同じ方がいるだけで救われます。なんだか下の子も小さくて上の子も癇癪持ちなのでなかなか公園とかもいけなくて(下の子抱っこ紐プラス公園から帰りたくなくて暴れる上の子を抱っこして帰らなければいけないからです。)
    旦那もいないのでこうやって相談に乗ってもらえてありがたいです😭ありがとうございます。

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

保育所帰り、抱っこ紐してるけどまだ帰りたがらない娘。どうしよ💦ってなる時あります😭

アンパンマン見る!って言うからつけて、私も少し休憩〜と思ったらアンパンマン見ずに、抱っこーですしね🥲

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります〜
    そういう時2人を抱っこしていますか??
    体力的にキツくないですか?

いったいイヤイヤ期がいつまで続くのか‥
    先が見えなくて育児楽しめてません🥲

• 11月16日
  • 2児のママ

2児のママ

私は先にゆっくり歩いてます😅
    そしたら娘気づいて着いてきます😂😂

下の子がある程度大きくなったら楽なんですかね…😮‍💨

• 11月16日
はじめてのママリ

k.eさんのお子さんも2ヶ月の赤ちゃんがいて
上の子はどんな感じでしょうか?もう保育園など行ってますよね?