※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリの発送についてです。品物を入れ忘れてしまい通常発送でおくり…

メルカリの発送についてです。
品物を入れ忘れてしまい通常発送でおくりたいです。
その際、住所名前を聞いてどのように発送したらいいのか教えてください😥

コメント

ママリ

それは事務局に対応してもらったほうが良いのかなと思いますが💦
問い合わせたら対応してくれると思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 11月16日

住所を聞いたら、メルカリ便を使わない発送方法、普通郵便や宅急便などで送ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネコポスで送れる大きさだと思うのですが、コンビニで送り状をもらってコンビニで発送で合ってますか?😣

• 11月16日

退会ユーザー

ネコポスの送り状は営業所で印刷出来ます。コンビニでの取り扱いはありません。
    また、メルカリ便だと175円で送れますが、普通に送る場合だと385円かかります。
    レターパックライトだと370円で送れます。
    普通郵便の方が安い場合もあるので、送料を見比べるといいですよ。

• 11月16日
ぽっぽ

定形外なり宅急便なりネコポスやクリックポストなりで入れ忘れた品物が送れる発送方法で送りますよー!
通常の宛名書いて送る送り方と同じようにそれぞれの発送方法で送るだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所名前を書く紙はコンビニでもらえますか??

• 11月16日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ごめんなさい🙇‍♀️
    上の方のところに書いてしまったので消しました😭

ヤマト営業所です。
    ヤマト営業所が遠いなどで行けないなら郵便局のクリックポストで良いかと思います。
    パソコンやスマホ使って専用ラベルを印刷してそれを荷物に貼り付けてポストです。

• 11月16日
ままり

送料を少しでも抑えたいなら送るものに合わせた発送にした方がいいと思いますけど、送料を気にしないならコンビニで宅急便の伝票をもらって記入して発送できますよ。