※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

子供の送り迎えと仕事の両立で悩んでいます。保育園候補が3つあり、どこがいいか迷っています。保育園までの通勤方法や時間、保育料などを考慮しています。

車の運転免許がなく子供の送り迎えと仕事の両立が心配です。まだ電動自転車は買ってませんが、パートと保育園について3つ職場の候補があるのですがみなさんならどの保育園にしますか?

生後半年か1年で預けようかと思っています。

①自宅から保育園まで自転車(20分)、そこから職場まで20分
バスはなく、雨や雪でも自転車じゃないと厳しいです。

②自宅から最寄り駅まで自転車(7分)、電車で保育園まで2駅(5分)、保育園から職場最寄り駅まで2駅(5分)、職場まで徒歩3分

③自宅から最寄り駅まで自転車(7分)、電車で職場の最寄りまで5駅(20分)、職場まで徒歩(15分)、職場と保育園は同じ場所で保育料無料

コメント

けんてぃ

①は絶対なしです😂天気の悪い日の自転車はできる限り避けたいし、小さいうちの自転車は怖いです。あと遠すぎます💦

②がおススメです!
産休前の我が家がそんなかんじです。駅まで徒歩3分、電車で2駅(5分)駅横の保育園、電車で職場3駅(7分)でした。特に不便はなかったです!
駅まで歩いて15分でも天気良ければ自転車も選択できますし!

③はトータル登園・通勤時間が長くなるのでしんどい気がします💦

• まい

まい

ありがとうございます😀小さいうちの電車通勤どうでしたか?泣いたりとかありましたか?

• 11月16日
  • けんてぃ

けんてぃ

電車登園になったのが2歳すぎ〜で、うちの子電車好きだったので嬉しそうでした!
    小声を知らないので普通の声の大きさでお喋りしてしまったりすることはありましたが、泣いたりぐずったりはなかったです。
    5分なら多少ぐずっても何とかなるかなとは思います☺️

• 11月16日
  • まい

まい

2歳からなんですね☺️雪とか遅延してたときはどうしてましたか?

• 11月16日