※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旗竿地の手前の道路側整形地の購入を検討中です。方角的に、リビングの…

旗竿地の手前の道路側整形地の購入を検討中です。
方角的に、リビングの窓から旗竿地の駐車場(竿部分)が見えるような間取りになるかと思います。

このような土地に住んでる方、メリットデメリットなど教えていただけますでしょうかm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

旗竿地ではなく竿部分がリビングから見える家ってことですよね?

基本的には竿の部分に建物が建つ事はないので日当たり等変わることがないのがメリットだと言われました。デメリットは車の出入りが見えるのでプライバシーをどう考えるかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    確かに日当たりは良さそうです。うまくフェンス等で目隠しできると良いのですが💦

• 11月16日
より

私は旗竿地側に住んでるほうです。
うちのお隣さん(整形地側)は2階リビングですし、竿に面した部分には塀があり庭木も植えてあるので、こちらの出入りは気にならないようです。建て方次第で住みやすいようにできるんじゃないかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階リビングという案もありますね。体験談参考になりましたm(__)m

• 11月16日
ひだまり3

旗竿地手前の道路側整形地、リビング窓が竿側に住んでいます。

価値観にもよってしまうかもしれませんが…そこの部分に人が通るのは後ろのお宅が車乗り降りするか通るかぐらいなので、全くわたしは気になりません。
ただ、その窓につけるレースカーテンは、しっかり遮像機能がついているものにしました。

住んでてデメリットまでは思っていませんが、で駐車しているピーピーの音は聞こえます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテン重要ですよね。駐車のピーピー音までは気がつきませんでした😂実際に住まれてる方の体験談、非常に参考になります!

• 11月18日