※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

義理の姉からおさがりをたくさんもらい、お礼を考えています。どんなお礼が喜ばれるでしょうか?

おさがりのお礼について
義理の姉からおさがりをたくさんもらい大変助かっています\( 'ω')/
お礼をなにもしていないのですが、なにをあげたら喜ぶのでしょうか?
あまりに高価なものをあげたら逆に気を遣わせてしまうと思い、ベビーブランドの服を甥っ子にプレゼントしようかと考えています。
おさがりを上げた方、どんなものをお礼として貰いましたか?また、嬉しかったですか?
おさがりをもらった方はなにをお礼としてあげましたか?
参考にしたいのでよろしくお願いします。o( ›_‹ )o

コメント

ひさまくりら

私もたくさんお下がりを貰い助かっています!うちは義妹さんと関わる事が多いので何ヵ月かに一回お菓子あげたり、子供達に服買ってあげたり、どこかに行ったらお土産を買ってきたりとちょこちょこ軽いものをあげています❤
関わり方にもよると思いますが💦

• にこ

にこ

服を買ってあげるというのは一緒に行って買ってあげる感じですか?
    それともこっちが選んで渡す感じですか?
    ブランドとか、どんな服を(大きめのロンパース、ジャストサイズのものかなど、)買ったかなども教えてくださると助かりますo( ›_‹ )o

• 10月14日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

おさがりあげてるのにブランド でお返し返ってきたら逆に気使っちゃうと思いますのでブランドぢゃなくてもいいと思います💦
    私は義妹さんと住んでる所も近いので姪っ子達とちょこちょこ会うので一緒行っておもちゃ買ったり、私が選んであげる時もあります!
    私はジャストサイズをあげる事が多いですが姪っ子達は年子なのでジャストサイズあげても来年下の子が着るからいいかなとあげていますが、少し大きめのほうが長く着れますよね✨✨

• 10月14日
ちっち

お下がりあげて、ブランド服返ってきたら、私なら逆にゴメンって思います(>_<)
絵本とか図書カードとか、おいしいお菓子とか、服じゃないものの方が気を遣わないかなと思います。