※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
家族・旦那

なんなんだ実母も義理両親も旦那もイラッとするわー。ちょっと吐き出し…

なんなんだ実母も義理両親も旦那もイラッとするわー。
ちょっと吐き出しです。

前置きとして
義理実家も実母の家もうちから車で20分ほど。
うちは最寄駅は遠いけどバス停は近くでどちらの実家からも一本で来れる。
バスは1時間何本もある。(どちらの親も)
義理実家は車あり。実母は車なし。
義理両親は大酒呑み。
実母は精神疾患持ちで心配性(今は仕事できる程回復)
お参りの神社はちょっと奥まっていて移動手段としては車が最適。



今回うちから車で30分ほどの神社で七五三をする事になり
義理実家からは前々から七五三のお参りの時は呼んでねといわれていたのでどちらの親も呼びお参りと食事をすることになりました。
旦那は何ひとつ手伝う事なく(いつもの事)仕事の日の調整のみ。

そもそも日程を決める時から
私が『〇〇日にしたいのですが都合どうですか?』と聞くと皆OKだったからその日にしようと神社に祈祷の予約をしました。
その日の夜に義母から『その日、本当はジムに行きたいのよね、でもまぁ七五三優先だから大丈夫!』と連絡が。
まずこの時点で、は???ですよね?😅
だったら最初からいいって言うなよという事、
理由がジムな上に大丈夫っていうならあえて連絡してくんなよという事。
結局あとからゴタゴタ言われるのが面倒なので日程変えました。

行き方についてもうちには車が2台あり1台は旦那の仕事車なので仕事道具が積んであり乗れるのは2.3人。
私の車はチャイルドシートがついているので大人は運転手含め3人まで。
なので必然的にうちの車2台で行くことに。
義理実家には車はありますが酒を飲みたいが為にこう言うことで車を出した事はほぼありません。
旦那が義理両親を迎えに行くようになります。

実母は七五三の日程が決まった頃からしつこいくらいにどうやって行くの?誰の車で何時に行くの?
車には全員のれないよね?どうするの?
ご飯はどこでやるの?何時に開始で何時に解散なの?と
決まったら都度連絡するから!!と言っても
心配で〜とLINEしてきます。
もうそれがストレスでストレスで…。

そして実母は私が迎えに行ければいいのですが当日娘の着付けやヘアセットも含め私が全てやるので迎えに行っている時間があるならバスできて欲しいと思っており、前から『多分迎えには行けないからバスで来てもらうようになるかも。』と伝えていました。
そして改めてそれを伝えると
『迎えに来てもらえると思ってたけど!まぁ仕方ないよね!少し早めに行こうか?』とのこと。
普段からあまり空気の読めないこういう人なので悪気があるわけでは無いのですが…勘違いされやすいタイプの実母です。。
分かってはいつつもなんか…モヤモヤが残るのは私だけでしょうか😅


旦那は何もしないので先日私が食事会の予約をし昨日その場所と時間を伝えました。
すると旦那は『食事会の時に俺酒飲めないってことじゃん』と。
別にいいじゃん。誰のお祝いよ。
てめーらの酒盛り会じゃねーんだよ。
食事の場所も車で20分くらいなんだから飲みたいなら帰宅して家で飲めよ。



揃いも揃って人をなんだと思ってんだ。
あー憂鬱だよ七五三…。

コメント

ママリ🔰

段取りお疲れ様です😌
旦那ってこういうとき
何もしませんよね‼️
いっつも人任せ😩
しかも揃いも揃ってみんな
自分のことばかりですね💦
子供が主役なのに…😱

  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    コメントありがとうございます😭
    本当に何もしませんね😂
    もう褒めたいくらい一貫して何もしません!!

    最近この七五三の事も含め上の子の保育園転園手続きや下の子の保育園入園手続き、上の子の遠足やインフルエンザ予防接種の予約争奪戦があったり…😂
    そして来月は下の子の一歳誕生日、クリスマスのプレゼント…😂😂😂

    なんか考える事がありすぎてパンクしそうなのに周りは好き放題、自分のことだけで頭にきます😇😇😇
    主役は子供なんて事はきっと頭の片隅にもないんでしょうね…😇
    もう私の頭🤯←こんな風になりそうです😂

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも同じです!
    いろいろ段取りして予約とって
    あれがいいかな、これがいっかなと
    考えるのは私ばっかりです😫

    今年七五三さんやったんですが
    面倒だったのでコロナを理由に
    両家とも呼びませんでした😂

    • 11月17日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    ありがとうございます😭
    分かっていただけるだけ心が救われます…😭

    今年七五三だったんですか!
    おめでとうございます♡✨
    うちも呼びたく無いんですが両実家共に近いのと前撮りの時に『お参りはよんでね』と謎の圧をかけられたのでもう逃げられませんでした😂
    七五三頑張ります!!!

    • 11月17日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみに来月誕生日も
    同じです💓
    お互い大変ですが
    がんばりましょう😂✨

    • 11月18日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し


    ありがとうございます😭
    昨日無事に七五三終わりました!
    しんどかった〜😂
    来月のイベントも同じなんですね🥺
    頑張りましょう!!!!💪

    • 11月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    無事に終わってよかったです☺️
    お疲れ様でした✨✨

    • 11月20日