※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

食パンを食べた後に口元に赤い点々ができました。アレルギーかどうか心配で、明日も食べるべきか相談したいです。

今日の8時頃、食パンを10g食べました。
食べてすぐは何も無かったのですが、10時頃写真のような赤い点々が口元にできてました。
すぐに消えて、これ以外に下痢や機嫌が悪いなどはなかったです。
アレルギーならこんな虫刺されみたいな湿疹じゃなくて、ぶわーって赤くなるんですかね?
あしたも15g食パン試す予定だったんですが、やめた方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

アレルギー反応ですね😅💦
卵食べて同じような湿疹が1個出ただけですが卵アレルギー3でしたよ。
反応出たらすぐ病院行った方がいいですよ。
食べて2時間後なら消化段階ですし、しっかり反応出てるならすぐ病院です。

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    これアレルギー反応なんですね😭
    すぐ治まってしまったので、病院連れていかなかったです💦
    午後の診察にでも連れてった方がいいのでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査するので出来れば早めに連れて行くといいですよ💦

• 11月16日
  • うみ

うみ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月16日
二児の母

アレルギー反応に見えます💦違っていたらすいません💦

卵か、小麦か、乳かな?と思います。都合の良い早めの日に小児のアレルギー科に受診されると血液検査してもらえますよ😊
この写真もお見せするといいと思う!

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    午後の診療で受診してきました!
    写真も見せたんですが、卵、小麦は単品クリアしていて、乳製品もヨーグルトを食べれているから、今回はアレルギー検査はしないとのことでした😔

また食パンあげて同じ反応が出たら検査するそうです!

• 11月16日