※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.m♡
子育て・グッズ

風邪や病気のときに役立つアイテムを教えてください。子ども用の冷えピタなど、何かおすすめはありますか?

風邪や病気のときにあったら助かった!これがあるといいよ!ってものを教えて欲しいですʕ•̬͡•ʕ•̫͡•

生後3ヶ月ですが、まだ風邪や病気をした事がありません。
なので、熱がでたりしたときにパニックになりそうです💦💦

子ども用の冷えピタとか買っておいた方がいいでしょうか?

それぞれ、病気のときで違うと思いますが、これがあるといいよ!というものを教えてください♡(*゚O゚*))))

コメント

Meimama

子供用の冷えピタ、子供用の氷枕、鼻吸い器、早く測れる体温計とかですかね?(*^^*)

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございますʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥
    体温計、早いのがいいですよね!今も持ってはいますが遅いので、早いのに変えようと思います!

• 10月14日
a_mama*°

ママ鼻水とって
は、買ってよかったです。

先日、鼻風邪→RSウイルスになり
先生から、鼻水は出来るだけ取ってあげてと言われていました。
出産準備の時に、クチコミNO.1とか人気商品みたいな
売り文句に惹かれ買いました。
それまでは結構すぐに鼻くそになったり
1回くしゃみをすると全部出ていたので
使い道無いなぁと思っていたのですが
今回の風邪では重宝しました。
あー買ってて良かったと自分を褒めました(笑)

洗うのが大変ですが、あっても困らないかな?とは思います!

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ママ鼻水トッテは買っておこうと思います❥»鼻水もズルズルだと可哀想ですもんね💦
    RSウイルス、流行ってるみたいですもんね!ご自身の経験も教えて頂いて参考になりました(๑•́ ₃ •̀๑)

• 10月14日
さんぴん茶

ママ鼻水トッテっていう鼻水の吸引器は買っておいてよかったです。あと凍らせても柔らかい保冷剤ぐらいですかね。冷えピタは嫌がってすぐ剥がしてしまうので💦これから誤飲もコワイですし。

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます♡(*゚O゚*))))
    ママ鼻水トッテは聞いた事あります!さっそく買っておきます❥»
    冷えピタ、確かにすぐはがしそうですもんね💦凍っても柔らかい保冷剤とかあるんですね!参考になります( *.. )

• 10月14日
へる

保冷剤と婦人用のくるぶしソックスは熱が出たとき便利です〜。
動きが激しくなってくるとガーゼが解けちゃうことがあるので、ソックスに保冷剤を入れて足の付け根とか冷やしてます(^ ^)
後は子ども用の粉末アクエリアスやジュースの元とかは必要分ずつ作れて役に立ちました(^ ^)

• se.m♡

se.m♡

ありがとうございます♡(*゚O゚*))))
    くるぶしソックス、便利そうですねʕ•̬͡•ʕ•̫͡•♥初めての子なので、勝手が分からず💦参考になります!!
    粉末のポカリとかもストックしておこうと思います( *.. )

• 10月14日