※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰り出産はせず、1ヶ月間の送り迎えに悩んでいます。旦那は忙しく、実家も遠い。幼稚園転園も考えているが、最後まで行かせたい。保育園に相談する予定です。



今回の出産は里帰り出産をしないつもりです。

娘は小規模保育園に通っています。

出産後の1ヶ月間は家から出れないと思うんですけど
その1ヶ月間の送り迎えどうしようかなと悩んでいます。
旦那は現場仕事で朝早く夜遅くで、
休みとかもとれず日曜日だけはお休みです。
旦那の実家、自分の実家も遠いです。

幼稚園に転園しようかなと思い、園見学などしましたが、やっぱりあと1年は最後まで行かせたくて

こんな感じの方はどーされてましたか?
今日保育園には相談してみようと思いますが
皆さんどーされてましたか?

コメント

たんぽぽ

退院後すぐからクルマで送り迎えして上の子を園に預けてましたよ🚘
スーパーにも行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうするしかないですよね💦
    下の子も一緒に連れていくしかないですよね💦

    • 11月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうするしかないですね💦
    私が出産した時はコロナでいろいろ厳しくて、こちらも未知のウイルスで怖くて怖くて・・って感じだったので1ヶ月休ませることも考えましたが、上の子の赤ちゃん返りに下の子が新生児から抱っこ病でこれでは自分が壊れると思ったので送り迎えしました!🚘

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその考えです💦
    2人見るのはきついですよね💦
    上の子もストレス感じそうですし💦

    • 11月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私はキツイかったです💦
    お兄ちゃんになったって本人はわかってても急に下の子が現れて・・ずーっとかまっててもらえてたのが下の子にもかまうママやパパをみて上の子は精神病みたいになってました💦
    甘えていいんだよ!って言っても甘えてこなくて・・
    一人で急にギャン泣きしたり・・下の子にいたずらはしないものの私にかなり暴力的になって・・

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    参考にしたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは、冷房か暖房つけて車の中にいましたか?

    • 11月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    エルゴで抱っこして連れて行ってました✨

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます😭

    • 11月18日
ままり

退院後から予定が許す限り泊まってもらって(仕事してないとか有給がとれるならですが💦)それ以降は送迎するか、ファミサポなどにお願い、無理ならご自身で送迎、毎日が無理なら週3回登園などで対応というのもありかなと思います!
園で働いてた時期頼る人がいなくて数日休んでそれからママが送迎してる家庭ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    自分で送迎されている方がほとんどなのでそうしようとおもいます!

    • 11月16日
えりか

土曜日退院、月曜日からは普通に送迎してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり自分で送迎しようと思います!
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんは、冷房か暖房つけて車の中にいましたか?

    • 11月16日
  • えりか

    えりか


    上の子の時使ってた抱っこ紐が新生児対応してなかったので、買うまでは冷房つけて、車の中に置いていきました💦

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    参考にします!

    • 11月18日