※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が3歳になったらフル勤務に戻る予定で、2人目をいつ作るか悩んでいます。旦那さんとの話し合いや、女性からの話し出しについて相談です。

2人目をいつ作ろうか迷っています。
今時短勤務で働いていますが、子供が3歳になったらフル勤務に戻ります。皆さんはどう旦那さんと話し合って、作り始めていますか?こういう話は女性側から話を出しますか?変な質問で申し訳ありません。。

コメント

あーか

私から話しましたよー!
次の子どうするー?年の差どうするー?みたいな💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん奥様からなんですね!私も少しずつはなしてみます!

• 11月17日
ままりん

私も同じく今時短勤務で3歳になるとフルに戻ります。
が、職場が遠く保育園の送迎時間の関係でフルに戻ることは難しいのでフルに戻る前に2人目の産休に入りたいと思っていることを主人に伝えました!
主人からはそう言う話全然してこないので私から言ってます😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね!ご主人にお伝えしてのですね🥺私の主人もそういう話は全然自分からしてきません。うちの子と同い年で、時短勤務で一緒ですね☺️やまみさんはそろっと2人目の話が出てるんですね😊

• 11月17日
ゆずママ

自分から話しました!
一人目育休明け少し働いて転職したので、産休入るまでに1年は働かないと手当&育休もらえないから逆算して、◯月から妊活したいと伝えました😌
やはり、妊娠して仕事の調整しなきゃいけないのは女性なので男性はあまり妊活開始時期とかそういうの考えてないと思います😅
何歳差にしたいかともしかしたら旦那さんとご自身で異なる可能性もあるのでその事も確認してみても良いですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。男性はあまり考えるのも難しいですよね🤔それも含めて私から話して相談してみます!今でいっぱいいっぱいなので、これから妊婦になると思うと想像もできませんが、早めの方がいい気もするし🤔

• 11月17日
なな

旦那からは保育園、幼稚園、2人目どうするかなど子供の話は基本されないので自分から希望伝えました!
子供は2人ほしい、できれば2歳差、なんなら2人続けて産休育休取りたいと笑
積極的に話してこない分否定もしないので今のところ私の希望で話は進んでいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり旦那さんからはなかなかどこの家庭もしてこないですよね🥺奥様の希望通りにしてくれる旦那様も素敵ですね!2歳で子供2人ほしい、産休育休とりたいというのが実現できてるななさんもすごいです😊やっぱり産休育休続けて取れることも、つわり時期だと助かりますよね!

• 11月17日