※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

同居中の更年期でイライラし息子に怒鳴ることが悩み。育児向いてないと感じ、虐待のニュースで自分を責める。息子への愛情と反省を伝えたい。

同居嫁です。

同居のストレスもありますが、更年期も入ってきてるのか…
すぐにイライラしてカッとなり息子を無視したり怒鳴ったりしてしまいます。

今朝も起きてからもグズグズイヤイヤ…
保育園へ行く為に車に乗せようとしてもグズグズイヤイヤが酷く、イライラしてしまい運転席から息子に対してものすごい形相で睨みつけてしまいました。
そこから保育園までの車中息子は静かで、降ろす前に息子に「ごめんね…」言いました。
保育園の玄関からも泣くのを我慢してる顔で私を寂しそうに見送ってました…

その姿が頭から離れず、涙ばかり出てきます。
本当に…最低な母親です。
不妊治療や流産繰り返してやっとの思いで授かる事ができた息子なのに……つくづく自分は育児向いてないです。
息子に申し訳ないです。

虐待のニュースを見て心を傷めますが、もしかして自分も同じ類いの人間なんじゃないか…って思えてきます。

きっと迎え行った時は、「お母さん!来た!」って笑顔で喜んで飛び跳ねながら私に向かってくるはずです。
思いっきり頭撫でて、抱きしめたいです。
本当に反省してます。また謝ろうって思います。

コメント

強めに言っちゃった後ってすごく後悔しますよね💦

グズグズイヤイヤで怒られちゃう子なんて沢山いると思います。
大変な思いをしてようやく授かった子であっても、一生天使みたいに穏やかなわけでもないし、
親だって人間だからイライラすることがあっても仕方ないと思ってます。

こういうことを言うと反感を買うとは思いますけど、虐待する人としない人は紙一重だと思います💦
でもほとんどの人が、手が出そうな程イライラしては踏み留まるの繰り返しだと思います。

これは完全に私の持論ですけど、子供のいいところって、いつまでも引きずらないところだと思ってます。
お迎えに行って満面の笑みで向かってきたら、ベタベタに可愛がって、その後もその感じで楽しく過ごしていいと思いますよ!
何度も謝るより、楽しくて嬉しい時間を沢山過ごすのもアリだと思います😊

虐待や感情的に叱りつける人を肯定しているわけではなくて、ラリマーさんがそこまで息子さんのことを思っているならその点は心配ないと思って、こう書かせていただきました!
私個人の持論みたいなものですみません😅
あまり気にして気分が暗いまま過ごして欲しくないなと思って書いちゃいました。
考え方が違って不快な思いをさせてしまったらごめんなさい💧

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

その時スイッチ入っちゃうと自分でもコントロールできなくなります。生理前余計に情緒不安定になります…

怒鳴りつけたり、物を投げた後ハッとしてすぐに後悔して抱きしめてごめん…って言うんですが、、、

そうですね、謝ることもですが、それ以上に息子と遊んで沢山笑わせて…楽しい時間過ごしたいです。

お優しいお言葉…ありがとうございます😭涙が出ます…

一歩間違えると虐待の域に達してしまうのかもしれないですが…

今日満遍の笑みで走ってきたら思いっきり頭撫でて抱きしめます😊✨✨

気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございます‼︎

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

そう思えるなら 大丈夫ですよ😃
最近も酷い事件があったけど その人らはなんにも思わずしてるだろうし 痛みのわからない人です
ニュースを見て あんたらが同じ目に合えば良いのにってよく思います。
ちょっと気晴らしできることがあればしてきて発散して下さいね😃

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭

虐待のニュース…本当に具合悪くなります。
    私も許せないです。同じ目に合わせてやりたいです。

今日満遍の笑みで息子が走ってきたら思いっきり頭撫でて抱きしめます‼︎
    少し気分転換もします。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はいっ 笑顔でお迎えしてきて下さいね😊

• 11月16日