※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在の保育園と新しい保育園に妊娠を伝えるべきかどうか、そしていつ伝えるべきか悩んでいます。

今妊娠7週です。
予定日が来年の6月29日です。
現在1人目が保育園に通っていて、来年の4月から別の保育園に通います。
そうなると、産休は新しい保育園になってから入るようになるのですが、今通っている保育園にも妊娠は伝えた方が良いでしょうか?
伝えるとしたら、いつ頃伝えた方が良いでしょうか?

コメント

ままり

検診でお迎えが遅くなったりすることがあったので伝えました!私は心拍が確認する前につわりがひどくて、お迎えが遅れたこともありわかった時点でお知らせしました!

• ママリ

ママリ

なるほど。私はつわりも我慢出来る程度だし、あんまり早く報告してもし流産しちゃったらと思うとなかなか言えません。

• 11月16日
Rie

私は6ヶ月で伝えました🥺

悪阻も酷かったですが、
送迎はできたので🤔✨

• ママリ

ママリ

私もつわりは酷くないので、安定期入ってからでも良いかなと思ってます。でも12月にお楽しみ会があって、たぶん親子で身体を動かして遊ぶと思うので、報告しておこうか悩み中です。

• 11月16日