※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

抱っこ紐についてエルゴの種類が多くてどれがいいかわからないです。特徴やおすすめを教えてください。

2ヶ月半ばの子がいます!
抱っこ紐について質問です!
エルゴが人気ってよく聞くし抱っこしてる人見るとエルゴの人ばかりだなーと最近思います🤔
一応抱っこ紐はあるんですけど素材が薄くて荷物にはならないですが抱き下ろしし辛いです。笑
なので新しい抱っこ紐を買おうと思っていてエルゴを検討中です!
そこで質問ですがエルゴの種類が多くてどれがいいのかわかりません💦
どれがよかったとか特徴とか教えて欲しいです💦
お願いします!!

コメント

Chanmiiiii_

私はエルゴアダプタ使ってます!
新生児から使えるものを探しててエルゴから新しく出たと聞き購入しました!使いやすさは他のと比べた事はないですが今の所いい感じです☺️

• きょん

きょん

今日エルゴの新生児から使えるものを買ってみましたがお店でつけた時はバッチリだったけど家帰ってやってみると紐の調節がおかしいのか腰が痛いです(笑)
    わたしもいい感じになれるよう紐の調節頑張ります!!笑
    ありがとうございました✨

• 10月16日
ジャンジャン🐻

わたしにはエルゴまったくあいませんでした(^^;)

クチコミよりも、実際につけてみて、購入されたほうがいいですよ^ - ^

まだ2ヶ月ならインサートも必要ですし、アダプト以外だとめんどくさいですよ〜( ;∀;)

• きょん

きょん

今日お店行ってみていろいろ試してみました!
    やっぱり特徴とか全然違いましたね🤔

• 10月16日
コッシー

エルゴオリジナル(ミキハウスとコラボの)と、エルゴじゃないですが、napnapを持っています。
エルゴと考えられてるとこ余計かもですが、個人的にはnapnapが気に入ってます。

理由
持ってるエルゴが旧型(2015年式)で、ベルトがないのでおんぶがしづらい。
napnapは落下防止ネットがありおんぶも安心。
あと、napnapは背中のファスナーを開けるとメッシュになってて、特に夏場は赤ちゃんが暑苦しくなくて良かった。
エルゴと同様ポケットも割りと用量もあるし、遜色ない割りに安い。

でも抱っこならエルゴでも不満は何もないし、最近のはベルトがあるそうなので、おんぶのしやすさは良くなってるみたいです。

あと、友達が、エルゴのパフォーマンスヴェントスを使ってました。
全面メッシュでオリジナルより柔らかい素材で見た感じとっても良さそうでした。
メッシュなので夏場涼しいし、助かるのが洗濯してもすぐ乾くと。ただ、値段見てびっくり!
高かったです(>_<)
確か20000円越えとか…。

• きょん

きょん

詳しくありがとうございます✨
    今日お店行って見てみたら2万越えでした、、笑
    試しにつけたりお店の人とも相談してエルゴの新生児から使えるものを購入しました!
    お店で実際に子どもと試してみるとばっちりでしたがなぜか家でつけると紐の調節がおかしいのか腰が痛いです笑
    いい感じに抱っこできるようにやってきます!!

• 10月16日
0mirror0

私は赤ちゃん本舗とコラボのエルゴをインサート有りで使用しています!
これを買った理由は、見た目可愛いのと沢山の人が使ってるから間違いない無いだろうと思い、始めからエルゴ一択でした(^◇^;)

最初は付けるが大変でしたが、慣れてしまえばかなり快適です♫
付け方の動画もありますし(o^^o)

値段はインサート有りで約2万5千円くらいするのでお高いですが、私は買ってよかったと思います☆

きょんさんの場合、赤ちゃんの首ももう少ししたら座る時期だと思うので、インサート買うか悩みどころですね(^◇^;)

あまり質問の回答になってなくてすみません〜m(_ _)m

• きょん

きょん

エルゴのデザインいろいろかわいいのありますもんね😊
    わたしはエルゴの新生児から使えるものを購入しました!
    お店では全然痛くなかったのに家でつけるとなぜか腰が痛いです笑
    きっと付け方がおかしいんですよね😂
    付け方勉強してみます!

• 10月16日