※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

妊娠30週で逆子が治らず、帝王切開になる可能性に焦りを感じています。過去の経験から帝王切開が怖く不安です。帝王切開を経験した方の不安や緊張を和らげる方法を知りたいです。

現在妊娠30週なのですが逆子が治りません。
帝王切開の枠を取ってもらって帝王切開になるかもと焦りを感じてます。
上の子を産んだ時大部屋で隣の人が帝王切開だったみたいで吐き気があるほど痛いらしく隣で唸っているのを知ってしまってから帝王切開が怖くてしょうがないです。
帝王切開を経験された方はどのように不安や緊張を和らげましたか?

コメント

ままり

下の子、逆子で帝王切開でした⭐️
看護師さんからはとにかく手術の事は考えない方がいいよと言われました!
術中もどんなお顔だろーどんな泣き声かなーとか赤ちゃんに会えることだけを考えてとアドバイス貰いました😊

でも初めての手術だったので怖くてそんな事考える余裕なかったです🤣

ちゃあ

逆子で帝王切開でした~😊✌️

私は痛くなる前に痛み止めを貰っていたので痛くて…っていうのはありませんでした😁!

逆子だと予定日わかるし旦那も休みが取りやすいし、限度額使えて生命保険下りるしラッキー🎶くらいに思ってました😂

S (22)

逆子で帝王切開でした。
手術前は怖くてずっと泣いてました。。
手術後は翌日から歩行、母子同室できるくらい回復が早く傷の痛みもなかったので、
私は何時間も陣痛に耐えるよりマシだったなってずっと思うようにしてました😂