※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後、妊娠できる時期と体の回復について教えてください。

先日、第2子・妊娠8週で稽留流産してしまいました……

流産してからどれくらいで妊娠できるでしょうか?
また体のためにどれくらい空けた方がいいでしょうか?

こんな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

コメント

a-mam

私は生理2回見送るように産院でいわれたので2回見送り、その月にタイミングとって妊娠しましたよ😊
病院によっては1回見送ればOKのところもあるようです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!病院によって違うとは知りませんでした🤔次病院で診察受ける時に聞いてみます💪
    希望が見えたので良かったです!ありがとうございます✨

• 11月16日
ゆゆゆ

2回見送ってから妊活開始してOKとのことだったので、2回見送ってからすぐ妊活し、妊娠しましたが、それは枯死卵で流産となりました…
なので次は3回見送ってからにして、その後2回目の生理後妊娠して継続中です🤰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    枯死卵というのがあるのですね、初めて知りました。怖いのでちょっと妊娠の時期を見直そうかと思います……
    どうしても上の子と2学年差にしたかったのですが、なかなか難しいかも……🤔参考になりました。本当にありがとうございます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私は生理を1回見送ってからと言われたので、1回見送ってその後妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    早く妊娠することが出来ることが知れてよかったです、どうしても上の子と2学年差にしたくて💦ありがとうございます!

• 11月16日