※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
お金・保険

ペットのお見舞い金相場について相談です。猫が手術で専門病院に転院予定。遠方で費用が心配。お見舞い金の相場や送迎についてアドバイスを求めています。

ペットのお見舞いについてです

実家で飼ってる猫が入院、手術になりそうです。
明日病院で検査結果を聞いて、手術となれば紹介状をもらい、遠方の専門病院に転院となるそうです。
その病院までは父が車で毎回つれていくそうですが、とにかく遠いので(高速使って片道1時間半です)、入院費、手術費、交通費をあわせて結構な金額になると思います。
そこでお見舞い金を渡そうと思うのですが、相場がわかりません。
こういった経験のあるかた、いくらぐらいを渡されましたか?もしくはもらいましたか?

我が家は実家から車で1時間ほどなので、父が仕事の都合のつかないときなどは病院へ送迎してあげることはできますがあまり現実的でもなく、両親たちも自分達で何とかしようと思っているみたいです。
また、腎臓病持ちの猫なのでご飯などのお見舞いも難しいです。

コメント

ペット保険などは入られてないでしょうか❓
私は子供の頃からペットを飼っていたり、結婚してからも飼ってペットの病気、病院通い等経験しましたが、お見合い金をあげる、貰うという発想になったことが無いです💦
やはりペットを飼うというのは病気や病院通い込みで面倒を見るということなので…
現実的でないと言われていますが、送迎の手伝い等、実践的なお世話のお手伝いをしてあげるのが1番助かるかなと思いました。

• あんな

あんな

ペット保険は入っています。
    送迎をするタイミングがあれば良いのですが、父がそこは自分がやりたいといっているのでなかなか出番はなさそうです。
    実家の猫は私たちに懐いているわけでもないのでお世話は厳しそうです。

• 11月16日