※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リラックマ☆
妊活

卵胞チェックで左の卵胞が20ミリ、排卵検査薬で陽性が出ない。今夜のタイミングで妊娠可能性は低いでしょうか?

タイミング指導始めて2周期目ですが、今週の火曜日に卵胞チェックに行くと左の卵胞が20ミリくらいになっていました。排卵検査薬を3日分もらい、毎朝、検査しましたが昨日は薄く線が出ていましたが、今日は全く線が出ませんでした😅今日の夜にタイミングを取っても妊娠する可能性は低いのでしょうか❓

コメント

むぅにゃん0602

排卵検査薬はLHといって排卵させるホルモンで反応しています。
それがMAXになって、何時間後かに排卵します(何時間というのは検査薬によって感度がまちまちなので表記しません)なので、排卵検査薬が反応しなくなっても、排卵したばかりかもしれないし、そうでないかもしれません。
なので、タイミングをとっても間に合う可能性はあります。

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

コメントありがとうございます☺一か八かにかけてタイミングは取りました。先生には13日に陽性になると思いますと言われていたので、排卵がずれる可能性もあるのかなと思いました😅

• 10月17日