※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅保育中の在宅ワーカーが作業時間を確保する方法や、ライティングで収入を得るまでの経験を教えてください。

自宅保育で在宅ワークをしている方に質問です🍎

1年ほど前にクラウドワークスでライティングを始めました。
出産の前後はお休みしていたのですが、また本格的に始めようと、クラウドワークスの他に、ランサーズにも登録しました。

日中は2歳の娘がいてパソコンを出すのは難しいので、2人の昼寝中か家族が寝たあとにやろうと思っています。

娘の寝かしつけと家事がおわるのがいつもだいたい23時頃で、その後2、3時間やりたいのですが、いつもパソコンを開いて「よし、やるぞー!」と思った途端に下の子が泣いて起きてしまい、中断しています🥲

今はまだ仕事が決まってなく、タスクをこなそうと色々探している段階なのですが、仕事が決まってからもこの調子だと、なかなか捗らないだろうと思います。

在宅ワークをするにあたって、自宅保育の方はどうやって作業時間を確保していますか?

また、ライティングをしている方は何ヶ月目くらいから月2、3万以上稼げるようになりましたか?

どんなジャンルの記事を書いているかも教えていただけるとうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ライティング素敵ですね☺️
私も年子育てながら下の子が1歳になるまで自宅保育で仕事していました☺️その頃は多分月30-60万くらい稼いでいたと思います。
とにかく下の子はミルクをたーぷりあげて爆睡できるようにしたり、あとは本気で継続案件を狙うなら赤字になっててもファミサポやベビーシッターさんを雇ってました☺️
昼寝のタイミングはほぼ私も寝ていました。出ないと夜寝ちゃうので🤣
大体夜中の3時から朝の7時くらいが安定して仕事できていました☺️あと家事育児はあんまりできませんでしたが、お金を稼ぐ基盤を今作らないといけないから手伝って!と言って旦那にほぼやらせてしまってました😭まぁそのおかげで今では旦那より稼いでいるので恩は返したと思っています。笑

下の子が1歳になってからはどうあがいても無理になってきたので保育園に入れましたが、全然捗り方が違います。笑
よくやってたなと思います。ので、できなくても仕方ないと思います。頑張って時間見つけてみてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません
    私も在宅ワークで専業主婦です

ちなみに、どんなお仕事をされているんですか?大変興味があってぜひお聞きしたいです

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはデザイン系をやっています😍クラウドワークスでは売り上げランキング上位なのですが(月収100万以上)同じようなランキング上位の人はデザインかプログラミングが多いですよ😍参考にされてください😍💓

• 11月24日