※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーミンチャン。
お出かけ

子連れで有馬温泉に行ったことある方〜!教えて下さい☺️*宿泊はどのお宿…

子連れで有馬温泉に行ったことある方〜!
教えて下さい☺️

*宿泊はどのお宿でしたか?
(子どもウェルカムのお宿ありますか?)
*他に立ち寄った所はありますか?
(個人的には三田のアウトレット行きたいんですが、私以外の3人は楽しくないだろうな〜と諦めてます😭)

有馬はふらっと2時間ほどしか滞在したことなく、色々調べてはいるのですが、実際に子連れで行ったことある方の感想を知りたくて質問してます💦
出発地は同じ兵庫県の南西部です!
移動は車で、一泊二日の予定です☺️

コメント

ちくわ

有馬グランドホテル、毎年いってますよ!貸切のお風呂もあるし、食事も個室だし小さいけどゲームセンターもあって3歳の娘は楽しんでます!

アウトレットは遊具のある遊び場もあるし旦那さんが見ててくれるなら
子供たちはイオンにいるのもありだと思います♪

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

回答ありがとうございます😊
    有馬グランドホテル、よく聞きます!
    毎年恒例なんですね〜羨ましいです✨
    ゲームセンター、温泉宿のってなんか惹かれます😆

そうですよね、隣に大きいイオンもあるので、私的にはショッピングもしたいとこなんですが…
    私抜きで3人で遊んでてくれたらいいんですがねぇ〜😓
    ちくわさんは毎年、宿泊の前後はどこかに行ってますか?

• 11月16日
  • ちくわ

ちくわ

家から30分ほどで着くので宿泊前後どこも寄りません!

• 11月16日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

なるほどー!
    近くなんですね、羨ましいです😆
    近くなのに観光気分になれるの、楽しいですね♪

• 11月16日
りんりん

有馬離宮いきました😊
私も元々西宮出身で今は尼崎なので
あまり前後にどこかよるとかしないですけど
公園とかだったら有馬富士とかですかね☺️
西宮に今年宮っこキッズパークもできましたよ❤️

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

りんりんさんも近くなんですね!
    有馬離宮、良いですか〜?

有馬富士という公園があるんですね、初耳です!
    西宮にもキッズパークができたんですね、どちらも調べてみます、ありがとうございます😆

• 11月16日
ももかっぱ

龍せん閣にいきました!まだ4ヶ月くらいだったので、有馬散策以外は寄らずに帰りました!

三田アウトレットの隣のイオンには行ったことありますが、コロナ禍前ですが、屋外?屋根はあったと思うところに遊び場があり、楽しんで遊んで主人と待ってましたよー。イオン内でのお買い物待ちでしたが。

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

龍泉閣、見てました!
    良さそうですよね、ホームページも子どもウェルカム感ありました☺️

パパと待っててくれたんですね、それなら良いですよね🤔
    私は物欲の塊なので、めっちゃ行きたいんですが、夫が行きたくない派で、説得するのも難しそうです🤣

• 11月16日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

子ども連ればかりでしたし、泣きまくっても😂大丈夫でした!
    ただ旅館自体は古い感じはします。中はキレイにしてるし、料理は美味しかったですが。

• 11月16日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

周りがファミリー層だと、お互い様〜な感じで、窮屈にならないですね!
    住む訳ではないですし、料理が美味しければいいかなぁ〜という感じです☺️
    色々ありがとうございます!

• 11月16日
まいまい

先月、母の還暦祝いで有馬兵衛向陽閣に行きました😄娘も初めてのお泊まりでしたがとても楽しかったですよ。
温泉は貸切もありますし、2つの温泉があってとてもよかったです。子どものアメニティもしっかりしてて、浴衣はもちろん、歯磨きセットがついているのはビックリしました😃子ども用のシャンプーは各温泉においてました
お料理も美味しくてとてもいい宿でした😄

有名どころですが…六甲山牧場と六甲オルゴールミュージアムに行きましたに行きました。
六甲山牧場は広いし、中に公園もあるのでお子さんは楽しめるんじゃないかと…クラフト体験もできて楽しかったです。ソフトクリームはおいしいから寒くても食べて欲しい😆あと,レストランでチーズハンバーグを食べましたがチーズがすごく美味しかったです✨
オルゴールミュージアムはおしゃれな感じで若い人が多いイメージでした。大きなオルゴールのコンサートを聞けるのでそれが楽しめました。館内は狭いですが庭?みたいなところが広かったです。
どちらも山で寒いから気をつけてください😵

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

おぉ、有名どころですね!
    昔のCM思い出します😆
    子どもウェルカムな感じですね!
    六甲山牧場、夫が気になってて候補になってますが、行く予定が2月なので、開いてるのか調べてみます😅
    牧場のソフトクリームは絶対食べたいです!笑
    オルゴールミュージアムは初耳です!そちらも調べてみます、ありがとうございます♪

• 11月18日
さ。

龍泉閣というところに上の子が一才の誕生日にお泊まりしました!
子供用の浴衣もあったり、離乳食もありました!✨子どもウエルカムでしたよ🥺✨

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

龍泉閣さん、人気ですね!
    ホームページも好感度高かったです☺️
    娘達に浴衣着せてみたいなぁ〜(すぐに無茶苦茶になるけど💦)とモンモンと思ってます😂

• 11月18日
el

有馬御苑に去年宿泊しました🙋‍♀️
子供用の浴衣もあって、+お子様セットなんかもあって、
子供に優しい旅館でしたよ✨
うちは前日umieからの、有馬温泉、当日は食べ歩き🚶‍♀️してゆっくり過ごし、次の日はかねふく行って😂(一応遊ぶところあり、子供は楽しそうでした👏)アウトレット行ってイオンも行って、ぶらぶらゆる~く楽しんで夜にフルーツフラワーパークでイルミネーションと、お猿のショー観たりでした❣️クリスマス前後くらいでめちゃくちゃ寒かったですが、子供大喜びでした😆‼️

• チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

有馬御苑、夫がここもいいな〜と言ってました!
    子どもに優しいんですね、候補に入れておきます😆
    umieも何年も行ってないので、行きたいなぁ…。
    かねふく!そこは考えてませんでした〜😂
    フルーツフラワーパークのイルミネーション&猿のショーは、付き合い始めた頃見に行きました!懐かしいです😂
    たくさん教えて下さり、ありがとうございます!

• 11月19日