※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよ
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に行きたがらなくなり、変な先生がいると言い始めました。心配で悩んでいます。様子を見るべきか迷っています。

3歳の娘が保育園に最近行くの嫌がります
いつも大好きで行きたい行きたい言ってたのに
急に
変な先生がいるって言いはじめて
拒むようになりました。
ほんとにそんな先生がいるのかなと心配に。
3歳の言うことだし気にせず行かすべきか
でもその事を園にいうとモンスターペアレントみたいに
なってしまって逆に娘を預けずらくしてしまうかなあとか
いろいろ考えてしまいます
イヤイヤになる時期でもあるし
様子見ですかねえ
気にしすぎですかねえ

コメント

こころ

どんな変な先生なんですかね🤔
3歳って結構しっかり人の事見てますし、私なら娘の言う事を信じちゃいます💦
しかも急に拒みだしたって言うのも気になります🤔

  • ともよ

    ともよ

    ベテラン保育士さんで
    言葉がちょっとキツめなのかな?と思います。その為
    若い保育士さんがお気に入りのようですー

    • 11月30日
⋆͛🦖⋆͛ママ

3歳なら結構周りをしっかり見てますよ!
変な先生とはどんなのか気になります🤔
その先生がどうして嫌なのか聞いたら答えてくれますか?
その内容がわかってから園に相談するような内容であれば話します👀

  • ともよ

    ともよ

    娘に聞くと なんか変 としか答えませんが、合わない先生がいるんですねー、、。
    夫に相談すると
    嫌すぎたら保育園行くことすら拒むだろうからって
    しばらく様子見で送迎時に
    雰囲気みることにしましたー。

    • 11月30日