※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退会します
子育て・グッズ

離乳食で新しい食べ物を始める方法について、進め方について疑問があります。じゃがいものマッシュを始めたが、1さじから始めると量が少なくなり増える状態になるか心配です。初めての育児で不安です。混ぜてあげるだけでいいでしょうか?

離乳食で新しい食べ物を始める時の進め方でわからないことがあります。

初めての育児です。

10倍がゆを3日間に1さじずつのペースで増やし、12日間を終えました。

新しく じゃがいものマッシュを始めました。じゃがいも 3日目です、こちらも 10倍がゆと同じように1さじから始めたのですが...

もしかして、やり方が間違っていますか?

本を読みながら離乳食を勉強しているのですが、

(新しい食べ物を始める時は1さじから)と記載されていたため そのように始めたものの、これでは 新しく食べ物を始めるたびに量が少なくなり また増えを繰り返す状態になるなあと...

初めて食べる日だけ1さじであげて、あとは ご飯に混ぜれば良いのでしょうか?

コメント

かよ

離乳食、難しいですよね。
今までのお粥+新しい食材1さじ〜で大丈夫です。なので量が減ることはなく、むしろ増えていくと思いますが…
全体の量や種類は本に記載されている量です。一食分の献立例などで写真載っていませんか?あると参考になるのでいいですよね(*^^*)

退会します

お粥 ➕ 新しい食材
なんですね。

新しい食材だけで食べさせてました。

ありがとうございました。