※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寒い
ココロ・悩み

義母に否定され、旦那も協力せず、義母が不安を煽る状況に悩んでいます。旦那の対応や義母の言動に不満を感じています。

昨日旦那の母に色々相談した結果、私が家事を手伝わせないのが悪い、子供に触れさせないから悪いなど私が否定されて終わりました。旦那は言ってもやらない、子供に触れたら蕁麻疹でるなど言って何もしません。それを伝えてもお前が上手く手伝わせないから悪いと言われます。
それプラス本当に下の子は俺の子がわからないから不安なんじゃない?とか意味不明な事をいう義母。
私が悪いのですかね?上手く旦那をコントロールできてないからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に相談するのが間違ってたんです。
旦那の親ですから。
まとも親ならそんな事は言わないけど我が子可愛いで甘い親なんですよ💦
うちもそうです。
子が子なら親も親なんです。

• 寒い

寒い

確かにそうでした。我が子が1番でした。義母も旦那の事何もわかってないなって思いました。

本当に子も子なら親も親ですね。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も旦那の事わかってない、、まさにその通りです。
    自分に都合良くしか物事見えてないですよね😅

親と妻じゃまた求める事も違いますよね。
    親は何歳になっても子供だから子供として旦那様を扱い何でもやってあげるでしょうけど、妻は我が子の様に夫を扱わないですもんね。
    大きい子供産んだ覚えはないですよね🤷‍♀️

• 11月16日
  • 寒い

寒い

確かに義両親も旦那の事は家事育児なんでも出来るいいこ!に育てたらしいですけど実際、出来るとしてもやらなきゃ意味ないし。こっちが下手に出て煽てないといけないって言うのがなんかなって。。

義母に、言われたのが珍獣育ててると思えばいいと。。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然育ってない🤣
    できるけどやらないのはできないのと同じですね。
    育てるのは義両親の役目であって妻では無いですよね💦
    珍獣と結婚したつもりはないけど!?

実際旦那にその都度言ってもやらないですよね?
    うちもやらないとか時間経ってからとかそんなんばかりで言い疲れました。
    うち、この1年旦那が色々やらかして離婚を考える一年でした。
    旦那親にも報告がてら言ってましたが本当甘いです。
    旦那が人殺してもすぐ許しそうな勢いです😅
    何かの間違いじゃ無いか?とかいいかねなさそうで甘すぎてイライラします。

• 11月16日
  • 寒い

寒い

そうなんですよ。出来るのにやらないのは出来ないと等しいです。
    ほんと、珍獣などと結婚したつもりまったくないです😅
    やらないし言うとお前のいる意味なくない?家事はお前の役目だろ?見たいな態度取ってきます。

ほんと殺人犯しても何しても快く受け入れるでしょうねw
    むしろ誇りにおもうでしょうねw私の息子よくやったなーとかいって。

• 11月16日

子供に触れたら蕁麻疹…

私がこれ言われたら離婚考えます。

• 寒い

寒い

私も離婚考えてます。
    子育てノータッチなのはまぁいいんですけど、義母は私が手伝わせないのが悪いと言われました

• 11月16日

上の方もおっしゃってるように、旦那さんの親に相談するのが間違ってるんです。
嫁を刺し殺しても息子の味方するのがバカ親です。

元義母は元夫に殴られてる私に対して「あんたが悪い!女のくせに生意気や」と怒鳴りつけました。

そう言う人間だからそう言う人間が育つんです。

• 寒い

寒い

確かに間違いでした。。
    以前。旦那が脅し包丁を持ってきたって事を言ってもそれは私もやったわ!って義母が言ってたのでもうこの人に何言ってもダメだなって悟りました。

• 11月16日

退会ユーザー

そんな旦那さんとこの先も一緒に居たいんですか?

• 11月16日
  • 寒い

寒い

その先程一緒にいたいなとおもって義母に相談したんですけどね、、無理そうかなって思うし本人と話しても拉致あかないし、、

• 11月16日

退会ユーザー

なぜ一緒に居たいと思いますか?
    お金?好き?子供のため?

お友達で話せる人は居ませんか?
    自分の親は自分の見方しかしないし、相手の親は相手の見方しかしません。
    なので、そうじゃないポジションの人、誰かいませんか?

• 11月16日
  • 寒い

寒い

子どもたちにはお父さんっていう存在は奪いたくないな‥っていう、気持ちとひとりで今子供二人養う自信がないところです。

みんなまだ独身でこの話をしてもわからないと思うんですよね

• 11月16日

退会ユーザー

子供に触らないお父さんなんて、必要だと思いますか?
    居てる方がいいですか?
    「お前に触れたら蕁麻疹出るわ」って中学生のいじめレベルですよね。

一緒に居てるのにただおじさん化してる父親は不要だと思います。
    そんな父親ならそもそも居なくて「お父さん居たらどんな暮らしだったんだろ…」と思う方がまし。
    居ない寂しさより、居てるのに感じる寂しさの方がよっぽど辛いです。

お金はなんとでもなります。
    行政の助けを借りることもできます。

お子さん3歳ですよね?
    お子さんを通して出会ったママ友居ないですか?
    支援センターなどで先生に相談するのもありだと思いますよ。

• 11月16日
  • 寒い

寒い

確かにそうなんですよね。いないならいないなりの生活あるし‥
    ほんとに考えが幼稚と言うかなんというか全て他人任せなんですよね。

ママ友がいないんですよ。引っ越してきたばかりで保育園にも通わせてなくて、。

• 11月16日

退会ユーザー

「パパ抱っこ!」とか、パパに寄って行くことはありますか?
    あるなら、その時のご主人の対応は?

いないならいないなりの生活というより、この人が必要かどうか、です。
    父親なら何でも良いわけではないですよね。

近くに支援センターないですか?
    保健所に行って保健士さんでもいいし、なんなら保育園の入所受付のところでも相談に乗ってくれたり、窓口を教えてくれたりもします。

習い事を探すのもあり。

今は話す相手が必要だと思います。
    話さないと、考えがまとまらないです。

• 11月16日
  • 寒い

寒い

旦那は抱っこしない教育を、してるから娘も抱っこ!とは行かないですね。

保健師さんにも相談はしたことはありますがその場だと話したらスッキリするので‥

• 11月16日

退会ユーザー

抱っこ!に限らず「遊ぼう!」とかは?

保健士さんに言ってスッキリして終わりで大丈夫なくらいですか?
    そこからもう1度考えてみてどうか?ですよね。

包丁を出してくるって普通じゃないですよ。
    その様子を子供に見せたいですか?
    見たらよっぽどトラウマになると思いますよ。

うちの子は2歳半で父親と別れました。
    シェルターに入って1週間は普通に楽しそうに過ごしてました。
    1週間が経った頃、いつも通り離れたところで1人で遊んでいたら突然異常な泣き方をしました。
    「どうしたの?」と覗きに行ったら怯えた様子で走ってきて「パパ怖い」と泣いてしがみついて離れなくなりました。
    その日から、見えないところへ行けことができなくなり、寝てる時もどこか触れてないと起きてしまうようになりました。

引っ越して、生活が落ち着いてしばらく経って4歳になった頃、「ママ、大事な話があるよ」と言いました。
    「パパの話。パパがママを叩いた時、僕がママを守ってあげたでしょ。これからも僕が守ってあげるから大丈夫だよ。」と。

一生消えない傷を作ってしまったのかもしれないととても後悔しました。

父親が母親を傷つけるところを見たい人なんていないですよね?
    お子さんのことを思うなら、別れた方がいい時もありますよ。

• 11月16日