※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

旦那がお小遣いを使いすぎて困っています。子供のために貯金したいが赤字です。追加でお小遣いを渡すべきでしょうか?

わかりづらい文章すみません‼旦那のことです‼

今月2日に10日までのお小遣いとして1万渡しました。10日までの分と伝えわかったと返事をしました。
渡したその日にパチンコで8000円使って負けました。

今日の所持金は1000円ないようです。

さっきビールの分のお金が欲しいと言われましたが細かいお金がなかったので渡しませんでした。そしたら怒って出ていきました。

普段、ビールはお小遣いで買ってもらっています。たまに、他のものと一緒に買うことはあります。

皆さんはこのような場合、追加でお小遣い渡しますか?

結婚前から金銭感覚のズレは感じてました(^^;
私は、子供達のために少しでも貯金したいと考えていますが、旦那が考えなしに買い物したりするので困ってます😓
育休手当の申請がこれからなのですが、毎月赤字です。

コメント

( ´•ω•`)

追加のお小遣いなんて
渡さないです(´ー`;; )

しかも約一週間で
一万も渡してるなら
余計追加なんて渡さないです。

パチンコで使ったなんて自業自得。

そんなんで出て行かれても
困りますね(´ー`;; )

トン☆マン

えぇ?10日までの約束で1万円渡して、それを、パチンコで使ったのは旦那さんでしょ?
自業自得ですよね。
ここで、また、追加でお小遣い渡してしまうと、
また、パチンコで使っても、追加でもらえるって甘えられそぉ。
旦那さんにはかわいそぉですが、心を鬼にして、10日まで頑張ってもらいましょう。
金銭感覚のズレは、本当になにかと問題ですよね。
旦那さんは、毎月赤字っていう事実も分かってないのでは?
少し話をしてみてもいいかもしれませんね。

2児ままちゃん

少し前の旦那を見てるようです(笑)いまは少しよくなってきました。長男2歳です。やっとです。。。生まれたばかりの頃は飲み会代がきついから今月はパスしてもらえないかな?と言っても不機嫌。ビール買わないと不機嫌。寝れないと不機嫌。わたしは長男抱っこして真夜中に飛び出ました(笑)大号泣です。怒り爆発の文句をぶつけ、少しよくなり、また繰り返す!!!
1週間分のお金をまとめて渡してやりくりしてもらい月四回まともに追加せず続けられる月は珍しいですが月に一度ぐらいは+2000円ほどあげたりしてます。でもほんとにきついときは渡せないし話ししてわからないなら無視します!(笑)こちらで相談して渡しちゃだめとアドバイスをもらい母に相談したら月ごとのお金をドカンと渡して追加はなし。と言ってやりくりがどれだけきついかをわからせたら?と言われました(*^_^*)毎日1000円×25で25000。とりあえず20000円渡してできるか様子みてみます!!できたら五千円もうけです(笑)できなくても五千円しか渡さず絶対追加させません。
お互い無理せずがんばりましょう!

ありえないですね。怒ろうが出て行こうが自業自得で突き放して、カードや通帳は隠します。追加でお小遣いなんて渡したらなめられたも同然ですよ。

うちの主人もたまにスロット行きますが、負けてもお小遣いの支給はなしですよ。なんかあったときの為にカードは一応持たせてますが、使ったら翌月その額をお小遣いから差し引きます。

サクラ

コメントありがとうございます‼
やっぱり渡してはダメですね‼甘やかさずにがんばります‼

お金のやりくりって難しいですね😱

りさちょび

すっごくお気持ちわかります…(´・_・`)
私の旦那も同んなじです。

遊びにいってきていい?っていわれていいよ!っていったら
お金ないっていわれて
はあ?みたいな笑

お金のやりくりはほんとに
泣きたくなりますよね…

こっちは色々我慢してるのにっていいたくなります。
稼いできてくれることにはありがたいんですけどね😭
もうちょっと考えてほしいですよね。。

ビール代渡さなくて正解ですよ ∩^ω^∩

前もって伝えたのにも関わらずパチンコで負けてお金ないわけですから自業自得ですね。
拗ねるなり家出てくなり好きに知ろって私なら言うかもです。
誰が聞いてもおかしな話ですもん。親御さんがそんな話聞いたらタメ息ですよ('';)

双子ちゃんなんですね(*^^*)
まだオムツやミルクなどお金かかると思うので莉菜ママさんの
子供のためにっていう考え、ご主人にも伝わるといいですね。

苺mama

私も旦那のお金の使い方に困ってます

渡した次の日には見事になくなってます。
無駄遣いしないでと言ってもです…
なのに会社の人とご飯行くから金、小遣いが少ないなど文句言われます。

子供にいろいろかかるし給料も低いためいろいろ困りますε-(´∀`; )

子供が産まれるからギャンブルは辞めるとゆう約束だったのに今もパチンコ行ってるので追加で渡す気はありません笑

あり※

男はびっくりするぐらい、お金に無知ですよね。あったらあるだけ使ってしまうので(^^;;
全部管理しないと、すべて使ってしまうのでこまりますわね