※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

編み物得意な方教えてください!息子にどんぐり帽子作りたくてネイビーを…

編み物得意な方教えてください!!!

息子にどんぐり帽子作りたくて
ネイビーを購入したのですが編み目見えなくて😱
薄いベージュはうまくいきました。
でもどうしてもネイビーで作りたい、、、
初心者でも濃い糸で編むコツありますか❓

あと、長編みの一目が穴みたいに空間できちゃうんですが
なぜでしょう、、、引き抜く場所はあってるはずなんです😓

コメント

ミク

気持ち緩めに編む
太い毛糸を使う
どうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太め?の毛糸使ってみました!!編めましたがなんかだいぶ大きい帽子になっちゃいました🤣
    かぎ針がだめだったかなぁ😅

    • 11月17日
miro

糸とかぎ針のサイズは合ってますか?

初心者だと目の見えづらい糸は難しいかも…
スタンドライトで手元を照らしながら編むとか、窓際の日の光が当たるところで編むと見えやすいかもしれません。

穴ができちゃうのはきつく編んでいるのかな?
矢印の引き出す糸をふわっとふっくらする様にすると良いのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ画像ありがとうございます!!
    日の光で良く見えました!!
    ただ、やっぱり長編みの引き抜きが穴空いたように見えちゃうんですよね💦難しい、、、

    • 11月17日
  • miro

    miro

    一周して終わりのところってことですか?🤔
    立ち上がりの鎖あみのとの間に隙間ができてしまうってことですかね?

    YouTubeでこんな立ち上がりの編み方見つけたんですけど、どうでしょう?

    • 11月17日