※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が牛乳を吐き戻しました。元気なので保育園休まず、病院は必要か悩んでいます。昨日の食事は牛乳だけでした。

3歳の娘が便秘気味だったので温めた牛乳をあげたところ、飲んで5分くらいしたら牛乳を吐き戻しました💦
いつも元気で病気をまったくしないので驚きましたが、今はもうなんともなく元気です。

保育園は休ませるべきでしょうか😖💦
病院には行かせるべきでしょうか😖💦

嘔吐物には昨日の夜食べたものなどは一切混ざっておらず、牛乳だけでした。

コメント

deleted user

子供って病気じゃなくても急に吐くことありますよ。

ただ、胃腸炎でも嘔吐してすっきりすると見た目は元気になるので、一応様子は見たいです。

仕事を休めそうなら、保育園は休ませて自宅で様子を見ます。 

休めなさそうなら、お迎えコール覚悟で保育園行かせます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😥赤ちゃんの頃から風なども全然引かない子だったので。一応家で様子見たいと思います。ありがとうございました

    • 11月16日
ママ

嘔吐は感染症の可能性もあるのでお休みして受診した方がいいと思います💦
とりあえず朝一で受診して先生に登園可否を確認してから預けるか判断します!

お仕事を休みづらいのはよくわかりますが、嘔吐下痢は感染力も強いので保育園に預けている身としては自分の子に移らないようにきちんと完治してから預けて欲しいです😥