※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が触られて嫌だった場合の対応について相談です。店員に触られたが何も言えず、後で子供が嫌だったと言った。皆さんはどう対応しますか?

我が子が突然触られて嫌だった場合。。。
皆さんならどんな反応しますか??

コロナ禍ということもあり、他人との触れ合いは今、特にデリケートな問題だと思います。
昨日子供と散歩途中に寄った珈琲店(ちょっと老舗な感じのお店)でコーヒーをテイクアウトしたら、
持ってきてくれた店員のおばあさんが「あらかわいい〜😊」と息子のほっぺをナデナデしました。
(ちなみに息子は口元はマスクしてます😷)

まさか店員さんが子供に触れるとは思わず、何も言えなかったのですが、息子も人見知りなので固まってしまってました💧
見知らぬ人なら「やめてください」と言えたんですが、店員さんだったので、気まずくなるのが嫌でニコニコと対応してしまいました😞

でも後で息子が頬を触りながら「やーやった(嫌だった)」と言ったので、ちゃんと言うべきだったかな・・・と何も出来なかった自分を不甲斐なく思いました😞😞

こんな時、皆さんならどう反応しますか?
(触られるの気にしないって意見は結構です💦)

コメント

トマト

嫌ですよね!店員なんて、信じられません!!

とりあえず除菌シートや何かでふいて、
もうそのお店には行きません😅

そうしても、もやもやが残るなら、お店に電話しちゃうかもしれません💦

• トマト

トマト

店員がするなんて、という意味です😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦店員さんだから安心しきっていたので、本当にまさかでした😢
    お店を出てすぐに除菌シートで拭きましたが、息子が怯えてたのもあって余計にもやもやしてしまいました😞

• 11月16日
えるさちゃん🍊

うちもその場でやめてくださいとは言えないですが内心めちゃくちゃ嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言えないですよね😭😭
    正直コロナがなくても嫌だったと思うんですが、コロナ禍なのに店員さんからっていうのが本当にビックリでした💧

• 11月16日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

おじいちゃんおばあちゃんとか平気で触ってくるのでこのご時世嫌ですよね😂

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないからこそタチ悪いんですよね😔
    でも周りに他の店員さんも居て見てたはずなので、後で他の誰かが注意してくれていたらいいなと思います。。。

• 11月16日
ちゃむ

結構触ってくる人いますよね💦
(特におじいちゃんおばあちゃんやおばちゃん)
店員さんだなんてびっくりです😨

私も子供の顔とか触られるの本当に嫌です😭
自分の親や自分でさえ外では出来るだけ顔とか触らないようにしてるのに…

皆さんと同じでその場は「ハハ〜ありがとうございます〜では〜!」って対応しますがすぐ手口拭きで拭きます😅

本当常識わきまえて欲しいです…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、おじいちゃんおばあちゃんには本当に多いですよね💦
    あとは予防接種の時に、他の子供の付き添いしてたおばあちゃんがうちの子に「あら〜こんな小さいのにちゃんとマスクして偉いわね〜。うちはマスクしてくれなくて〜」ってマスクつんつんしてきたのもビックリしました😱
    ここ病院なのに・・・マスクの意味とは一体・・・って感じでした💧

ニューノーマルに馴染んでない人達なんでしょうけど、本当に嫌なのでやめてほしいものです😥

• 11月19日