※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館と公園、どちらがいいですか?公園は危険な遊具があり、疲れる。児童館は少し目を離せるか?

児童館と公園ならどちらに行きますか?
公園でいつも帰りたくない、まだ遊びたいになります。
公園の遊具は危険なものもあり、目が離せないのでこちらも疲れてしまいます。
児童館の方が少し目を離せるのでしょうか?

コメント

ママリ

寒いので行くなら児童館にします!
でも公園と同じで完全には目は離せないと思います、、、
他のお友達のおもちゃ取ってしまったり、取られたりでケンカしないこともないかもですし、児童館のおもちゃ口に入れてしまったり(誤飲もありますが、消毒しないとダメだったり、、、)
私なら隣に座って一緒に遊んで様子見ながら過ごします😀

なつ🌱

児童館も場所によるかと思います…
固定の大型遊具はほぼ無いので公園よりは安全ですが、
おもちゃが自由に使える形のところだと、他の子が遊んでるのを取りに行ったり走り回ってぶつかりそうになったりするので、うちの子の場合は目を離せないです。
うちの自治体の児童センターはコロナ対策でおもちゃが貸出制になり遊ぶ場所もマットや床テープで軽く仕切られるようになって、その状態ならあまり他の子に突撃しないので、少し気が抜けます😌

リノ

どちらも目は離せないと思いますが、おもちゃの貸し借りが出来るなら児童館でいいと思います😊座る時間もあると思いますし✨

ただ私は自由に動き回れる公園の方が好きなので公園に行きます🙆
いつもお菓子でつるか強制的に連れ出します😂