※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8wで破水の可能性は?昨日大量出血、診察で止血剤の処方のみ。羊水増え始めれば問題ないか不安。診察で指摘なし。

妊娠8wで破水する可能性はありますか?ご経験ある方いらっしゃれば教えて下さい🥺
昨日朝方、バシャと大量に出血しました。ひんやりというより温かく、かなりの量だったのでパジャマまで血で染まりましたが、下着は真っ赤と言うよりはほんのりピンクだったような気がして今日になって出血含む破水だったのかと?出方が経験した事ない出方だったので。
その後急遽診察を受けましたが、止血剤のみ処方され特に何も言われませんでした。腹痛もありません。診察で何も指摘がないなら心配しなくていいんでしょうか。落ち着いてからふと不安になりました。羊水は増え始める頃だと見たのでこれから増えれば問題ないのかな・・初期から出血を繰り返して不安が尽きません。

コメント

りす

私も2人目妊娠中の時、10週の時に突然、大量出血しました。生温かい感触でした。
ジーパンまで血で染まってました。
私は絨毛膜下血腫と言われて、しばらく安静にしてました。
同じく薬は止血剤を出され、大量出血はその時のみでした。
初期に出血はよくあることだと思いますが、心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ずっと出血はあったので、またかと言う感じでちゃんと確認できなかったんですが、出血だと思って良いですよね。
    聞きそびれた&特に何も言われなかったので今さら不安になっちゃって。。

• 11月16日
うえすん

8週目で破水はないかと思います💧
羊水は大体10週目で20ml程度しかないので8週だとさらに少ないかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。出血するのはいつも朝方だったんですが、今回は本当書いた通りバシャと量が出たのでびっくりしちゃって。。次10wまで検診がないので不安になっちゃいました。次の検診でちゃんと聞いてみます。ありがとうございました😊

• 11月16日