※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日予定日の経産婦です。22時から痛みがあり、本陣痛か不安。偏頭痛や出血もあり、陣痛の前兆か不安。混乱しています。

明日予定日の経産婦です。
22時頃からなんか痛いかも?と思って間隔測ってます。
全然耐えられる痛みでまだバラバラなので本陣痛ではないですかね?
下腹部と腰と尾てい骨?に痛みきますか?
一人目は誘発剤だったので自然にくる陣痛がわかりません…3時間半の出産でした。間隔測ってる場合じゃないですかね?😥

それと今日は朝から偏頭痛がありカロナール飲んでしまいました💦が治ってません。陣痛の前兆だったのでしょうか…
昨日も腰が砕けそうな痛みがありましたが結局寝れたので前駆だったと思ってて、先週木曜日の内診の刺激による茶褐色や赤色のおりものも続いてて、もう何がなんだか区別つきません😥

コメント

ママり

私もこんな感じで経過してて、病院行ったら子宮口結構開いてましたよ😭2人目は本当に早いです!

1人目がスピード出産なので産院に確認した方が良いと思います🥺

N

間隔バラバラでも腰に痛みが来てるなら本陣痛で子宮口も開いてきてるかもしれないですね!
2人目は私も一気に進んだので、このまま5分間隔が続けば電話してみても良いと思います!ちなみに間隔短くても私も全然耐えられる痛みでした!

ママリ

ありがとうございます!
今こんな感じです💦
電話してみてもいいですかね?🥺

N

経産婦は10分間隔になったら電話してと言われていたので、これだけ短くなっていたら電話していいと思います!

  • N

    N

    ちなみに1人目は5分間隔で行ったら1cmしか開いてなくてそこから40時間かかりましたが、2人目は8時間でした!
    そんなに開いてなくても病院行って刺激してもらったら一気に陣痛進んだので、経産婦はやっぱり早いんだと思います😊
    このまま進んでくれるといいですね!頑張ってください🥺

    • 11月16日
ママり

良い感じに陣痛きてますね💓

電話した方が良いと思います😊
出産頑張って下さいね!応援してます😭✨

ママリ

その後病院に行って順調に進み、産まれました!
ありがとうございました☺️🙏

N

よかったですね!
おめでとうございます✨
とりあえずゆっくり休んでくださいね😊