※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴたす
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクをあまり飲まず体重が増えないため、ウトウトさせながらミルクを飲ます癖がついてしまいました。目が覚めているときは飲まないので、ちゃんと起こしてから飲ますと飲むようになるでしょうか?

生後4ヶ月の完ミで育ててます。
時間は決めてミルクをあげようと思いずーっと同じ時間にミルクをあげてるんですが1ヶ月頃からミルクをあまり飲まず体重の増えも悪いため試行錯誤でウトウトさせてから飲ませてそのまま寝ながらミルクを飲ますっというのを癖つけてしまったせいで目が空いてる時はミルクを飲んでくれなくなりました。飲めても10しか飲めず…

今更ちゃんと起こしてから飲ます、ウトウトしたら何とか起こしながら飲ませたらちゃんと飲むようになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月から決まった時間にあげるのをやめました。
完ミなので腹持ちがいいのか4~5時間あけると飲むようになり、最低6時間あくこともありましたけどその時は量増やしました。
体重の増えも悪い方でしたし、ウトウトしないと飲まない子だったので最初の1ヶ月はほんとに気が狂いそうでした…

• まぴたす

まぴたす

やっぱりミルクは腹持ちいいのか4時間空いても飲まず…
    ウトウトしながらしか飲まないのほんと気狂いそうになりますよね。
    周りを見てたら目を開けて200飲んだりする光景見た時はほんと羨ましくて仕方ないです。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

飲まない子はほんと飲まないですよね。200飲んだことないですし、飲めてもMAX180です…。
ミルク変えてみたり哺乳瓶変えてみたり色んなことして試しましたけど結局ダメで😭
きちんと飲むようになったの確か5ヶ月後半ぐらいでした。
でもちょびちょびでも全く飲まないよりは全然いいので頑張ってあげてみてください💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦

• 11月16日
  • まぴたす

まぴたす

飲まない子はやっぱり飲まないんですよね😢
    起きたまま100以上飲めたら奇跡です(笑)(笑)

そうなんです。哺乳瓶もミルクのメーカーも変えでもダメで寧ろミルクのメーカー色々試した時は便秘がすごすぎて結局いつものミルクメーカーにしました😖

ちゃんと飲んでくれるようになるのを気長に待ちます😢

ままりさんありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
イチゴ

うちは起きてる時も飲むので同じ状況ではないですが...
飲む時は180とか飲みますが飲まない時は70とかです〜グビグビ飲んでほしいですよね〜。。
今日ぺってされたと思ったら10しか減ってなくて😨😨😨30分くらい粘って80まで飲ませました😂

• まぴたす

まぴたす

起きてる時でも飲んでくれるのすごいです😊
    やっぱり飲まない時は10とか70とかですよね…😭

ミルク缶に書いてある200×5なのに全然200も飲めないしトータル量がいつも500~700しか飲めてないので不安で😢

• 11月16日
  • イチゴ

イチゴ

200なんて飲まないですよね😂私も缶に書いてあるのに200も飲まない😨って不安でした😅今は諦めました!
    うちも1日平均700前後です💧少ない時500代です😖でも、太ももムチムチです.....(笑)
    あっ双子ちゃんなんですね😳可愛さも大変さも2倍だ〜!😳😳
    離乳食始まったら飲むようになるかなぁと期待して過ごしましょう♡🤣

• 11月16日
  • まぴたす

まぴたす

ほんと飲まないです!
    起きて200を5回飲んでくれたらどれだけ救われるか…て常に思います😭
    飲みすぎだよ!てくらい飲んで欲しいです…(笑)

双子で1人は破壊的に飲まなくてもう1人は少ないけど多少は飲んでくれるのが救いです…よく吐くけど😭

太ももムチムチ可愛いですね😍
    離乳食もうすぐで沢山食べて飲んでくれるのを期待しましょう😊♡

• 11月16日