※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、みんなが経験すること。辛いけど、寝顔を見ると癒される。家に戻ったらどうなるか心配。

子育てってほんと大変と改めて実感!
昨日の夜はミルクあげてもオムツ替えてもだっこしても泣き続けて、私まで泣いてしまいました😅
5分ごとくらいにベットにおいてはないて、の繰り返しで全然ねれず今は実家にいるから気付いた母がだっこしてくれる時もあるけど、家に戻ったらどうなるの~っと思ってしまったり😱
ほとんどのお母さんが経験することですよね💦
こんな辛いの私だけではないと思いつつ、でも寝顔とか見るとやはり癒されますね✨

コメント

caoao

大変ですよね。特に最初は大変ばっかりだと思います。でも、そのうち、大変を上回る可愛さ、面白さなどが出てくるので、育児がんばれるし、もう一人産もうかなって思えるんですよね^ ^
うちもまだ生後1ヶ月です。楽しみつつ、一緒にがんばりましょう☆

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    まだわからないことだらけなので、余計大変かもです😱
    成長を楽しみに頑張ります✨

    • 10月14日
あちち❤

あーわかります。
わたしも座りながら泣いてました(´・ω・`)←

産まれて1ヶ月~2ヶ月は座りながらよく寝てました😢

でも寝顔癒されますよね❤
がんばれますよね❤

お互いがんばりましょうね(*´∀`)

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    わたしも抱っこしたまま寝そうになりました!笑
    寝顔は天使なんですけどね・・・😅
    頑張りましょう👶

    • 10月14日
かっつん

ホント、新生児って大変ですよね!
寝顔は天使だけど、泣くと悪魔ですし。。
けど、スゴくツラかったけど、乗り切って良かったなと思うことがこれからたくさんあるので、頑張って下さい!!

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    正直育児舐めてたなと自分で思いました😱
    なんとか乗り切りたいと思います✨

    • 10月14日
nenetanmama

私も1人目の時は本当に寝ない子で、夜泣きと言うかほぼ一晩中抱っこで、やっと寝たと思って置くと泣く。その繰り返しで結局ソファで抱いたまま寝てました。イライラしてしまい…何で寝ないの?と赤ちゃんに言っても仕方ないのに言ったりしてました(*´д`)すごくお気持ち分かります。うちの子は、2歳近くまで本当に夜泣きが続きました😰💦
寝顔見るとさっき怒ってごめんね。と反省してました😢
今、2人目が二ヶ月になりますがこの子は一度も夜泣きが泣く夜一回授乳すればまたすぐ寝てくれ朝まで爆睡でした。こんなにも1人目と2人目違うのか(笑)とビックリしてます。夜泣きも終わりがいつか見えないですし、寝れないって本当辛いですよね。後で考えればあの時懐かしいな〜とかあれも成長過程なんだよなとか色々懐かしく感じます♡今はキツイですが、赤ちゃんが寝てる時は一緒にお昼寝して頑張りましょう♡

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    起こすまで寝てる時もあるんですけど、昨日はもう5分おきにに泣いたのでさすがに辛かったです😅
    寝られる時に寝とかないとですよね💦

    • 10月14日
deleted user

毎日お疲れ様です(*^o^*)♡
よく分かります😢
泣き止まないと可哀相になっちゃって、お願い〜泣き止んで〜と思いながら私も一緒に泣いちゃいます💦
私も里帰り中で来週自宅に帰るので、母がいないとどうなるんだろう…と不安です(;_;)
自分だけじゃなくてみんな頑張っていると思うと心強いです✨
私も頑張ります!我が子の寝顔とか可愛いですよね😊💕

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    育児で泣くなんて思ってもみなかったです😨
    母の存在は大きいですよね😅
    寝顔に癒されながら頑張ります✨

    • 10月14日
かしこ17

わかりまーす‼︎
本当に大変ですよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
今日みたいにこんなに天気がいい日でも気軽にお出かけなんか出来ないし、寝不足だし。。
でも、おねんね期で1人で寝返りさえうてないのって長い子育ての中の本当にほんの一瞬なんですよね〜
と、わかりつつも泣けてきたり、イライラしちゃったりするんですが‥
みんなで一緒に頑張りましょう♡

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    子供には当たりたくないと思いつつも、もう泣き止んでよ~とか言っちゃいますね😫
    新生児期は今だけですもんね!
    頑張りましょう😊

    • 10月14日
“叶”mama

大変ですよねー!
10ヶ月の今でも
このまま抱っこでおしりを何回叩くんだろー?
おんぶで寝たら私は寝れないけど…
不満があるなら喋ってくれー!おっぱい飲ませないぞー!
ってキーキー思ってます。
でも、 抱っこしたら泣き止んだり、笑ったりすると
コノヤロー!可愛いじゃねーか!って思っちゃうんですよねー

  • ぱにっくママ

    ぱにっくママ

    10ヵ月だと結構重くもなってきてますもんね😨
    今でもきついなと思っているので先が思いやられます😣
    子供の癒しパワーはすごいですよね😚

    • 10月14日
  • “叶”mama

    “叶”mama

    10ヶ月…ざっと3倍の重さです(^_^;)))
    今しかない時期を楽しむ!って切り替えて…
    楽しめないときもありますが
    日々成長していくので、楽しみましょう!

    • 10月14日