※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が日中だけドーナツ枕を使用していますが、夜間は使えず悩んでいます。夜間も改善できる方法はあるでしょうか?皆さんは夜も使っていますか?

生後4ヶ月、娘の頭の絶壁が気になってエスメラルダのドーナツ枕購入したんですが、窒息が怖くて日中だけ(お昼寝のときくらいしかまともに使えてない)使用してます。
夜間寝相よく仰向けで寝るのですが、日中だけで改善できるものなんでしょうか?ドーナツ枕って皆さん夜寝るときも使ってますか??

コメント

あーお

まだ寝返りをしない時使ってました!
あといつ寝返りができるか分からなかったのと、寝相が悪すぎて枕から外れるのでsnoozzzの寝返り防止を買って夜寝る時はそれをセットしてドーナツ枕使ってました!
寝返りしだしたら横向きかうつ伏せで寝るのが好きになって仰向けで寝てくれなくなったのでベビーベッドの硬いマットレスに枕とsnoozzz無しで寝かせてます!

• ぽん

ぽん

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます✨
    もうすぐ5ヶ月の娘、最近コロコロ寝返りするようになりまして枕がほぼ意味なくなってきました(^^;
    夜間使わなくて日中のお昼寝だけしか使ってないですが、無いよりマシと信じて使ってます(笑)

寝返り防止のものは、寝返りしだしたら使うの危ない感じでしたか??

• 12月1日
  • あーお

あーお

とんでもないです😌
    私もできる限り使ってましたが寝返りし出したり手も器用になってくると自分で枕取って遊んだりして使わなくなりました😳

寝返り防止のは全然危なくなかったです!!
    むしろ凄く助かりました😌
    ただ、寝返りの頻度が多くなった時に寝帰り防止の物が嫌になって夜泣き叫んで使えなくなってしまいました😅

• 12月1日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね✨
    夜目をはなしてるときが枕危ないかなーとも思ってたので、寝返り防止とドーナツ枕の併用考えてみます!お昼寝は眠り浅くて寝返りしちゃうし、夜熟睡中は仰向けなので全然絶壁治らなくて( ;∀;)
    ありがとうございます✨

• 12月3日