※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

主婦の皆さん、旦那さんのご飯のおかわりつぎますか?今日旦那が残業で私…

主婦の皆さん、旦那さんのご飯のおかわりつぎますか?

今日旦那が残業で私は息子が生まれてはじめてのワンオペでした。
21時頃に帰ってきた旦那にお風呂掃除だけお願いしました。
私が寝室で息子についている間に旦那はお風呂に入り、ご飯を食べていました。(私は夕方食べました)

リビングに戻るとおかずが1品お皿に残っており「これ美味しくない、食べれない」と言われ、ご飯が足りなかったのか「ラーメン作って〜、もしくはご飯のおかわりと納豆でもいい」、「焼酎の水割り作って〜」

息子の面倒をみながら頑張って作ったおかずを「美味しくない」と残され、今日1日仕事というタスク(あ、お風呂掃除も)しかこなしていない旦那のために何でおかわりついだり焼酎作ったりしないといけないのかとイライラしたので「それくらい自分でやって」と断りました。

その後も諦めず何度も頼まれたのでイヤイヤ動いたら「もういいわ。そんな感じで出されても美味しくないし」と。
私が洗い物(旦那の食べ終わった食器とお弁当箱)をしている間にお菓子を食べて何も言わずに寝室に行きました。

めっちゃくちゃ腹立つんですが、私が優しくなかったですか?
育休中で主婦してるのでおかわりついだり焼酎作ったりは私がするべきでしたか?

コメント

ばぶりー

は?自分でやれって感じですね👍おかずに文句あるなら自分で用意しろ👍

私は専業主婦で大体毎日一緒に夕飯食べてますが、おかわりもお酒も夫が自分で注ぎますし、なんならタイミングが合えば私のおかわりついでもらいます笑

らぶりぃ♡

旦那さん甘えすぎ〜と思っちゃいました😅イヤイヤでも動いたのは優しいですね😳わたしなら絶対動かんし怒ってますwww

ひなの

その場に居ればやりますが
2階などに行ってるのなら自分でやれよーって思います!

職なし専業主婦ですが
やらないです😂
帰りが遅い仕事なんですが、
帰宅後はご飯あっためて出して
他に食べたいものとかは
勝手にやってもらいます笑
お酒に関しても
缶ビールなので冷やしてはおきますが、
追加を持ってきたりとかしないです笑

ありえないです😇
そもそも作ってくれたご飯をそんな風にいうのもありえないし、もし伝えるにしても伝え方があると思います
おかわりも焼酎も自分でやれ!って思います😇

マヨ

自分でしかやらないです😂
ご飯ついでとか言われたことないです笑

ちゃちゃ

え😇私もママさんと多分同じ行動します( ✋˙࿁˙ )

せっかく作ったご飯を美味しくない。食べれないなんて。
人の気持ちを全く考えられないご主人様で、、😢

お気に召さないなら、自分でやれば?って感じですね、ホントに。
そんな亭主関白通るのは昭和なオヤジだけで、いまは令和の時代。
パパも家事育児して普通になってきています!
主婦だって頑張ってます!
今のまま強気でいきましょう💪🏼

がじやま

自分でやれ
もしくはもう作りません😊
出された物を食べろ!です
他に食べたいなら自分でやれですね😊

pipipipipi

主婦であって家政婦ではないですし、そんな大きい赤ちゃん産んだ覚えもありません。

そして、4歳の娘でもご飯よそえますよ🤲🏻笑
むしろ、家族全員分よそってテーブルまで持って行き、食べ終わったら自分でさげますよ😂
ちゃんと台使って冷蔵庫から納豆も持って来ますー🙋🏻‍♀️笑

• pipipipipi

pipipipipi

あ、すいません。
    9時ならもう子供と寝室に行ってるので、セルフサービスです🤣

• 11月15日
。

専業主婦ですがやらないです💦
ってか、仕事が遅く終わって子供たちと一緒に食べれない日は私が準備することも無く自分で冷蔵庫から出して温めて食べています😅

はじめてのママリ🔰

美味しくないと言われたら傷つきますね〜😭
無言で残して欲しい。

そもそもピンチを除いて
〇〇持ってきてとか
〇〇やってと頼まれたこと
ないです😰

赤ちゃん返りですか?って
言いたくなりますね笑笑

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます。
いまだに旦那は怒っているようで毎日お昼に電話してくるのに今日は電話がなく、朝も会話ゼロで出ていきました。
今日の晩ご飯を作るのが本当に憂鬱ですが、役割を放棄したら自分に落ち度ができてしまうので頑張ってワンオペ頑張ろうと思います。