※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

正職員からパートに変わった方、給料の減少や良かったこと、悪かったことを教えてください。

正職員からパートに変わったという方いらっしゃいますか?職場によるとは思いますが、どのくらいお給料は減りますか?良かった事、悪かった事あれば教えていただきたいです!

コメント

友たん

メリットは夜の会議に行かなくなくてすんだことや時間にきっちり帰れることですかね。
デメリットはやっぱりボーナスがない❗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ボーナスと時間、、、やっぱり悩みますね。コメントありがとうございます!

• 10月14日
こっちゃん

わたしの職場の話で、結局わたしは退職予定ですが、妊娠を機にパートに移るお話をいただいたので参考までによかったら ^^;

正社員で9時30分〜20時勤務だったのが、パートで17時までになる。
時給制になり、月二回のボーナスがなくなる。正社員もパートも週5勤務でした。

正社員で手取り23万が時給1000円程でボーナスなしなので収入はやはり減りますね( ;∀;)
ただ17時というのはありがたいのと、また新しい職場ではなく今までのとこなので働きやすさはありますよね✨

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

3時間早いとだいぶ違いますよね!職場変わらないのは確かにいいと思います!
    参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 10月14日