※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が目を合わせにくいことで悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘ですが、
目が合いにくいのかなぁ?と気になります💦

・旦那が抱っこしている時、私が横でベビーカーを押していると
 私じゃなくてベビーカーや景色を見て、覗き込んでも
 無視して全く目が合わないことがある

・私じゃなく、私が手に持っている物を見ていることがよくある

・うつ伏せ中の娘の横を通ると
 私の顔じゃなく足などをよく見ている

・対面にすると横をむいたりそらすこと多い。
 あやしたり声かけするとこっちみる。

・何か喋ってる時じゃ無いとじーっとは見ない

もちろん私を見て、目が合うと
ニコニコすることもよくあります。

新生児のころに、たまたまみたネットで
目が合わないのは発達障害と出てから気にしてしまい💦

そこから...

抱っこ、お座り、離乳食、仰向け、うつ伏せ
チャイルドシート、ベビーカー、家や外出中…etc

常に子供と目が合うか見てしまっており、、
自分が異常に気にしすぎてしまっているのでしょうか…?😅


7ヶ月〜1歳ごろ目があいづらかったなど、
同じだった方いらっしゃいますか?
その後いかがでしょうか?🤔

また異常に気にしすぎと思われた方や、
上記の子供の様子はおかしいと思われた方、
ぜひご意見、もしくは喝を入れてもらってもいいですので
アドバイスおねがいします😭😭

コメント

真鞠

普通じゃないですかね?😃
だって大人だって、誰かといて常に見つめあってることなくないですか?😂😂

発達障害のそれは、目を合わせようとすると頑なに逸らすことのようですよ💡

それにもっと自我が出てきてからのもう少し先にわかる事だと思います🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます😭💗

    そつなんですね…!!

    合うことは合うのですが、
    心配しすぎなのでしょうか😅

    回答が少なかったので、
    もう少しきいてみようかなぁ?と思います💦

    • 11月15日
ままみ

気にしすぎだと思いますよ😌
まだその年齢だと目を合わせない子も多いんじゃないのかなと。
ネットとか色んなところから情報が入ってくるから心配ですよね。お気持ちわかりますよ😀

ぬー

私も同じ月齢の子の子育て中です✨

うちも同じかんじですよ!
抱っこして対面にしても私より後ろの物やそれ以外を見てキョロキョロしていることもあります!
うつ伏せでいる時に前を歩けば私の足を見ています!
リモコンやスマホを手に持っているときにはそれしか見てないことも😂
掃除機やコロコロで掃除しているときも私より動いてる道具を一生懸命目で追いかけてます😂

全然普通だと思ってました!
ママやパパの顔をちゃんと見ている時があるなら普通かなって思います✨
私たちには当たり前のことでも、赤ちゃんにとっては初めてのことだらけで、気になるものが沢山出てきたんだなって思ってます!

私も検索魔になってますが、あやしたり声をかけてちゃんと目が合えば大丈夫かと思うようにしてます✨

アドバイスでもなんでもなくてすみません💦
心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇‍♀️
現在同じような感じで心配しています。
もしまだママリを見ていらしたら現在のご様子など聞かせてもらえるとありがたいです🙇‍♀️