※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

保育園合否待ちで不安です。息子の保育園生活や家事育児仕事のバランス、フルタイムでの時間配分、子どもとの時間、家事の時短テクについてアドバイスをお願いします。

来年4月からフル復帰します。今は保育園の合否待ちです。

不安で不安で仕方ありません😭
甘えん坊の息子は保育園でやっていけるのか…
家事育児仕事、上手くまわるのか…

フルタイムの方、時間の余裕はやはりないですか?
子どもさんとのかかわりの時間はどう作っていますか?
家事の時短テクは何ですか?

何でもいいです😭アドバイスお願いします😢😢

コメント

LaLa

フルタイムで土日祝も、お客様の都合で短時間ですが出勤です。

時間が無さ過ぎ、子供と遊ぶ時間はゼロ(本当に世話だけしか出来て無い)

家事も食洗機やドラム洗濯機を導入してますが、2人居ると、その間にもケンカの仲裁、何かこぼした、汚したなどで座る暇無しです。

よく休日に作り置きされる方おりますが、私は出来ないです。

料理はヨシケイとかミールキットで多少の時短です。

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!

    …😭😭😭!!ひぃ💦そうですか😓覚悟しておきます…
    土日祝もお仕事されていて尊敬です😖
    宅配、考えてみようと思います!

    • 11月15日
ボール

フルタイムの正社員です!
子どもがお子さんよりも少し年上ですが...
子どもとの時間はほんとはもっと欲しいと思ってしまいます...平日は遊び暇なしです...
家事は手抜きして旦那にも手伝ってもらってます。笑
食洗機は夜中回るように予約し洗い終わったものを朝片付け、ドラム式洗濯機で夜乾燥させて朝畳むのと昼間回して入浴前に畳むようにしてます。パジャマは毎日洗って畳まずきてます🤣
夜ご飯は保育園と幼稚園の迎えをやってくれる旦那に作ってもらい、片付けをわたしがしてます。わたしも休みの日は休みたいので作り置きは一切しません😇
妥協することと協力することしてもらうことが大事かなと思います!

  • ままり

    ままり

    遅くなりました、回答ありがとうございます!
    やっぱりお子さんとの時間ですよね…今から寂しい限りです😭
    家事の仕方、教えていただきありがとうございます。とりあえず乾燥機付き洗濯機買います…笑

    妥協と協力ですね😭
    上手く抜いてやっていけたらなぁと思います🥺

    • 11月16日
たんたん

アドバイスではないですが…

私も4月入園希望の保育園の合否待ちです!

旦那は帰りが遅いから
全部自分に来るって思うと
本当、やっていけるのかとか
不安ですよね😭

実際にその時にならないと
どうなるかなんて
分からないと思いますけど
お互い無理せずにやっていきましょう😊