※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

感情が爆発し、母親と同じ言葉を使うことに不安を感じています。母親の影響が怖く、自分が同じような母親になるのではないかと心配しています。

辛いし、不安になるし、
情緒不安定になっています。

イライラした時、つい感情が爆発してしまうことがあります。
怒ってしまった時、イライラした時に出てくる言葉が自分の母親と同じで嫌になります。

子どもの時そんな風に言われるの嫌だったのにって、
思う事ばっかり口に出てきて、
私悪影響しか与えない母親だって、
思うと怖くて不安でたまりません。

落ち着いたら、
抱っこしたり、ニコニコしたり、
ごめんねって言ったり、
でもそれも顔色うかがってしまう子になるんじゃないかと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です☺️

私、一時期めちゃくちゃ母親嫌いで
もし将来こどもがうまれたら
絶対母みたいにはならないぞって
決めていました。

今は仲良しですが、やっぱりどこかは似てくるものだと思います…
いいとこも悪いとこも。

でも主さんは、お子さんの気持ちになって考えてあげてるの素晴らしいと思います!!!

そんな悪影響とか思わないでください😭


感情爆発してイライラするのも
すっごいわかるし、母だから爆発しちゃダメとかもないと思いますし、
何か違うことで発散出来ること見つかればいいなって!!!

長々失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいコメントありがとうございます😭

    どうしても似るところってあるんでしょうね😥
    自分が傷付いたから、
    子どもには同じような思いして欲しくないのに、上手くいかないですね。

    良い発散方法見つけてみます😃

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!とんでもないです!

    やっぱり親子なのでね💦
    嫌でも似ちゃうんだなって
    見てる姿がお手本になってしまいますからね(--;)

    育児ってほんと上手くいかないことばかりですよね…
    頭がお花畑過ぎたかなって自分反省してます😅

    • 11月15日
まろん

私もちょうどそんな感じでした。怒った後すごく後悔します。子供も情緒不安定にならないかって。
私の母親もそうで、怒るたびに母親を思い出します。
育児の本にちゃんと真剣に向き合ってるからこそ怒ってしまうと書いてあってそうなのかもとも思いました。
何も解決にならないコメントでごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。
    本当に不安で心配になります。

    今日自分が言った怒り文句にはゾッとしました。
    あ、これ言われて辛かったやつ、
    何でそんなこと言うのって思ったやつだってフラッシュバックしました。

    今でも母親の顔色をうかがってしまいます。

    同じ思いの方からコメント頂けて、自分だけじゃないんだって思えました。
    ありがとうございます。

    • 11月15日