※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妄想で2人目の女の子の名前を考えています。漢字で「さくら」にする方法を教えてください。

お時間ある方、名付けの妄想にお付き合いください🙇‍♀️

まだ妊娠などしていないのですが、いつか2人目が産まれた時の名前をよく考えてしまいます!
色々考えた結果、女の子なら「さくら」と名づけたいなと思っています!

ただ、苗字との兼ね合いで「桜」「咲○(咲良など)」は画数が凶になってしまいます💦

旦那が画数をすごく気にする人で1人目の時もこれにすごく悩まされました😭
さらにひらがなもNGみたいでダメです(><)

さくらと読む漢字、何かいいのないでしょうか🥺?
すぐには読めないけど、言われれば分かる!くらいでも大丈夫です!

妄想ですので、批判などはお控えください😅
とはいえ真剣に悩んでいるので、お時間ある方ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

朔良とかはだめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ○良もダメでした😭
    でも朔は大丈夫そうです✨
    あんまり女の子っぽくないけど、、ありですね✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朔楽とか朔來とかもできますよ😊

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朔楽良さそうでした✨

    二つ目は単体の読みが分からず調べられませんでした😭💦

    • 11月15日
はじめてのママリ

難しい方の櫻も画数ダメですか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    知り合いの子は
    桜来と書いてさくらですよ😌

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今調べてみたら、櫻めちゃめちゃよかったです😂
    でもなんかゴツく見えちゃって好みじゃなく、、(考えて下さったのにすいません💦)

    桜来めちゃめちゃ可愛い😍と思って調べてみたら、○来もダメでしたー😭😭😭

    • 11月15日
ママリ🐤

3文字になりますが、沙久良とかもだめですか?紗久良とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三文字は考えていませんでした💦
    苗字とのバランスでできれば2文字かな〜と…(せっかく考えて下さったのにすいません💦)

    • 11月15日
ままりん

桜の後に1文字つけて さくら と読ませるのもダメなのでしょうか?
完全に当て字になりますが、知り合いにもいます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にはそれもありです!
    今の時代桜○でさくらはもう結構メジャーなんでしょうか🤔?
    知り合いの方の漢字気になります🥰

    • 11月15日
deleted user

咲儚😘ちゃん🥰🥰🥰🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    さく ら じゃなくて さ くら
    でわけるともっと広がりますよ!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    儚でくらと読むんですね😳😳😳!
    くら=暗、暮、蔵とかしか思いつかなかったです😂
    咲○がダメなので、さを他の字にして考えてみます✨

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ○儚もダメでした〜😭

    • 11月15日
しんママ

私の同級生に"櫻子"ちゃんがいますが、普段は"桜子"と書いてましたよ☺️

本当は旧字体だけど、日常的には書きやすい新字体を使ってる人っていっぱいいるので、"櫻"で画数良くて納得できるなら、それもありなのかなー?と思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこともあるんですね😳
    私自身の名前がよく使われる漢字なので、考えたことなかったです!
    櫻の画数は調べた中で1番よかったので悩みます😂🌸

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

咲羅とかはどうでしょう?
羅は一張羅、綺羅などの羅なので上品な印象です😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咲○がダメなんです😭
    考えて下さりありがとうございます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

コメントの中でいいなと思ったのは櫻です🌸
変換だと紗倉も出てきましたが、倉って苗字っぽいですよね😅
さくら=🌸のイメージなので、読めないものになっちゃうと魅力が減るかなと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    櫻なんか男の子ぽいなぁと思ったんですがありですかね😳
    いいと思うと言われるとよく思えてきました!笑
    読めないよりかは万人から読めるに越したことないですよね🤔

    • 11月16日
deleted user

來→来の旧字体
です😊くる、らいで出てくると思います!
娘も来、良などの7画は画数が良くなくてめちゃくちゃ悩みました😭
もしこれで画数が合うなら、くるをくらと読ませたり、らいをらと読ませたり出来るので頭をさく、さで分けても使えるかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らいで検索したら出てきました!
    しかも画数もいいです🥰
    教えて下さりありがとうございます♪
    ○來も考えてみます!
    画数ほんと悩まされますよね😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も本当はさくらにしたかったんですが、夫が考えた名前にしたのであきらめました💦
詳しい人に調べてもらったところ、
咲空
乙桜
がうちの苗字似合うさくらでした!乙桜の方は、ひとかくだけ足りなくて画数が悪かったみたいで、画数を足すための乙らしいです(笑)一見読めませんが🥲
結局違う名前にしましたが、参考までに❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとは一文字で桜か咲○がよかったのですが、画数的にダメで😭
    画数ほんとに厄介です…笑
    乙桜でさくらと読むんですね😳
    参考にさせていただきます🥰
    ありがとうございました✨

    • 11月17日