※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

朝離乳食は朝寝前にあげた方がいいですか?慣れるまでは朝寝後でも大丈夫です。7時に起きて1時間後に寝て、10時に起きるパターンです。

離乳食について

皆さんは離乳食始めた時は朝寝の前後どっちにあげてましたか?

保育所に入れる事になったら朝離乳食食べさせてから行くってなると朝寝の前に食べさせた方がいいのか慣れるまでは朝寝の後でもいいのか分からなくて💧
ちなみに起きるのは7時頃で1時間後くらいに寝て朝寝からおきるのは10時頃です!

コメント

優しい麦茶

上の子の時は朝寝の後の10時半とかにあげてました!

下の子は私たちが朝ごはんを食べる7時頃に一緒にあげる予定です!
4月から保育園通う予定だし、7時くらいにあげちゃいます☺︎

• みくり

みくり

やっぱり保育所あると朝寝の前に食べさせる習慣つけといた方がいいんですかね?
    ありがとうございます!

• 11月15日
うき

最初はお昼ご飯として離乳食初めました。だから朝寝の後ということですかね。
保育所に入ったら、お昼保育所でご飯離乳食になりませんか?

• みくり

みくり

保育所の前には食べさせなくても大丈夫って事でしょうか?
    初めてでなにも分からずすみません💧
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • うき

うき

保育所は4月からですか?
    保育所によるかと思いますが、お昼は離乳食だと思いますよ。朝ミルクでも全然大丈夫だと思います。
    朝から預けてるなら10時とかにフォロミとかあげる所もあります。
    今4ヶ月でもし4月からなら2回食にはなってるでしょうし、そしたら朝あげて、昼は保育所でってしてもいいかもですね。

• 11月15日
  • みくり

みくり

4月からです!
    詳しくありがとうございます!

• 11月15日
  • うき

うき

初めての事だと謎だらけですよね!
    保育所のことまで考えて離乳食始めようとするなんて凄いですね✨

我が子は保育園ですが、1歳児まで10時にラブ(牛乳ですね)+おやつ、お昼にご飯の流れでした。小さい子は胃が小さいのでこまめにあげるのと事でした。
    7時から預ける親御さんもいて、その時は水筒持たせて飲ませてね~のスタイルの方もいますし。そうなると朝早いから朝ミルク、保育園と夜ご飯で離乳食とかだと思います。
    ご自身のやりやすい時間帯でまずは大丈夫だと思いますよ!

• 11月15日
  • みくり

みくり

さらに詳しく本当にありがたいです🥲
    とりあえず慣れさせるために朝寝の後にあげてみてそのあと保育所の時間に合わせて調節してみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
すず

うちも7:30~8:00くらいに起床でそこから離乳食に、、、と思ってたんですが21:00過ぎに寝てて朝はお腹がすいているのかミルクを欲しがって食べてくれませんでした、、、🥲なので朝寝の後のお昼頃あげてます!

何度か試してみてでいいと思います!

• みくり

みくり

うちも朝一はお腹すいてギャン泣きしそうです💧
    色々試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 11月15日
あーやん

下の子は最初朝寝の後にあげてました。
ちょうど上の子を9時に保育園送って、そのあと寝て、起きたら離乳食。

そこから、出かける都合で、早めにしたら、普通に食べたので、朝一に変えました🙌

• みくり

みくり

そうだったんですね!
    ある程度慣れてから変えるのもアリですね!
    ありがとうございます!!

• 11月15日