※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
子育て・グッズ

2人目妊娠中で大変な時期。活発な息子との日常、夫の忙しさ、休む時間の確保が難しい。2人目の妊娠生活に不安あり。

2人目妊娠中なんですが、
1人目の息子が2歳前でとても活発で動き回って
抱っこマンだし、イヤイヤしてたら暴れてまくるしで
大変な時期です🤣🤣笑

午前と午後に公園1時間半ほど連れて行ったり
チャイルドシート拒否で暴れまくる子供を抱っこしたり
買い物に行けば抱っこマンだし
お腹が張ることは多々ありますが
なかなか横になって休むというのは難しくないですか🥲?

旦那はかなり協力的ですが
仕事が忙しいし自営なので休みも不安定で
家にいる時間は少ないです😔

特に病院で指摘がなければ大丈夫なのかなと思っていますが
みんな2人目以降の妊娠生活はそんなものでしょうか🥲?笑

コメント

はじめてのママリ

そうですね😅
そのような感じでした!
私は22w問題なし、26wから子宮頸管を指摘され、29wで入院になってしまいました😂1人目は問題なかったので、まさか私が😱状態でした。なかなか難しいかもしれませんが、無理なさらないでください💦

ユウキ

そんなもんでした!
寒冷地ですが、0度近い朝とか、吹雪いてる中散歩に行き、毎日3時間位歩き回ってさすがにお腹が痛くなったり💦妊娠後期は疲れた!疲れた!てずっと言ってました😂

でも一度も切迫にならず、ど安定で予定日前日まで粘ってましたよ笑

こればかりは体質ですが、私はどれだけ動いても、上の子抱っこしてもまったく揺らぎませんでした😅
でも無理しないでくださいね💦
できれば産前産後で保育園おすすめです!かなり違います!

あんず

2人目の妊娠中、私は臨月くらいしか記憶にないくらい妊婦の生活してなかったです😅
経過も良かったので抱っこ紐使ってたし(主治医に許可取りました)毎日公園も同じです☺️
上の子と走り回ってました😅
私の場合は早産とは無縁で上の子も下の子も自分では出て来ず帝王切開になりましたが、友人は2人目で切迫になって苦労してたので気を付けてくださいね!